パパの育児@82日目:年越しグルメ大会

こんにちは

疾風怒濤の年末を駆け抜けたウルズです。

なんとか仕事をひと段落させ実家の山梨に帰省しました。

残念ながら和鷲さんはまだ長旅が出来ないので

お嫁様と富山に居残りです☆

「マジでおいていく気かよ父ちゃん」って顔してますが、春になったら一緒に山梨に遊びに行こうね♪

さて、甲州ウルズ家の年越しはグルメ大会です。

富山に移住したワタクシですが、長男権限により全国に散らばった兄弟たちに大号令。

数年前から、年末年始はグルメを楽しむ日になっております。

今年もなかなかのラインナップです。

まずは今年もブリと日本酒幻の瀧から始まりました。

グイっと旨い肴と日本酒で喉を潤せば、気炎もあがるというものです。

続きましては北海道のタラバ蟹5キロ。

カニは今年で4年目とマンネリ気味ですが

無いと無いで寂しいだろうと、結局カニを用意した次第です。

マンネリだと文句を言いつつも、両親と二男が作ったコシヒカリに乗せ

カニ丼にして皆で食べました。

次は弟が買ってきた1皿15000円という、ブランドと金にものを言わせただけの神戸牛

誰もが知るブランドに新鮮味こそありませんが

美味しさは間違いなく一級品・・・とりあえずしゃぶしゃぶにして食べました。

とろける肉というのはたまりませんね。

さらに、昨年京都から京漬けを持ってきて

ただの漬物かよ!っと兄弟たちになじられた弟が今年用意したのは本マグロセット

どんな味なのか楽しみです。

こちらは明日年が明けたら食べようと思います。

その他諸々、両親も気合の入った料理をいろいろ用意しておりますが・・・

両親と兄弟4人全員でグルメを持ち寄ると食べきれませんね。

何にせよ、今年もグルメに始まり、グルメに終わるすばらしい1年でした。

1年を振り返れば、イベントも盛りだくさん

新しい友人やたくさんの仲間や家族に恵まれて

愛しいお嫁様との間に子供も生まれ、最高の1年でした。

来年も最高の1年にできるように、頑張って精一杯生きて行こうと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。