パパの育児@104日目:お食い初めの儀式

こんにちは

お食い初め用の鯛を釣りに富山湾にやってきたウルズです。

パパの育児を極めんとする者として、地球さんに試される。

お食い初めのもう一つの儀式です。

17

愛する和鷲さんの為、そして家計の為

小雨が雪に変わりつつあるなか、コマセにオキアミを撒きながら粘る事4時間

釣れたのはコイツラ

10

フグとヒトデ・・・

観賞用にしたいぐらいワカイイ♪

「人手(ヒトデ)集まる、福(フグ)多き人生」をと、地球さんからの和鷲さんへの祝福です。

パパと地球さん、なんていうのかな?

友情?

みたいなの芽生えちゃいました。

しかしながら、肝心のタイは釣れませんでした(><)

地球の野郎、ツンデレです。

まぁ、そこが地球さんの可愛い所なんですけどね。

何にせよ、地球さんと仲良くなれたので良しとしましょう。

さて、日も落ちてきたので、お食い初めの儀式が行われるお嫁様の実家に向かう事にしました。

お嫁様の実家に到着すると・・・す、すごい

09

義父母様が、ものすごい立派な鯛が用意して下さっておりました(^^;)

ありがたい限りです。

お嫁様曰く「最初からあてにしてなかった」との事。

地球さんレベルのツンデレです。

ラブ嫁です(*´ω`*)

08

さっそく、和鷲さんが一生食べるに困らないようにと願いを込めながら

鯛やご飯を食べるマネをさせて頂きました。

07

何?何してるの?って顔してますね。

和鷲さん、これげ富山湾の至宝と名高き鯛だよ。

06

海老フライも、じーっと見ております。

もう少し大きくなったらタルタルソースつけて食べようね☆

空気を読んで泣き出す事もなく、無事儀式を終えました。

偉いぞ!和鷲さん♪

素敵なお食い初めをご準備下さった、義父母様に感謝感謝です。

おかげ様で、立派なお食い初めの儀式をあげる事ができました。

和鷲さん、よかったね(^^)

05

なお、お食い初めをしたからと言って、離乳食がはじまる訳ではございません。

日本で推奨されている離乳食の開始時期は5ヶ月から。

それまではまだ、しばらくおっぱいです♪

9件のコメント

  1. おじいちゃま、おばあちゃまの愛情もた~っぷり、良いお食い初めになりました(^^)

    釣った福ちゃんはその後どうなったのでしょう?
    私の帰省先でもフグを福(フク)って言いますよ☆
    地球さんからの愛もた~っぷりもらって、大きくなぁれ!

  2. お食い初め~?(*´?`*)?
    うち、やってないんですよね…(めんどくさがりすぎです(゚ロ゚)
    和鷲さん、愛情たっぷりに育てられてますね♪♪

  3. すっげー。お食い初めの鯛を自ら釣ろうなんて、なんて良くできたパパでしょう。その発想は私にはありませんでした。
    長男のときはジジババも呼んで盛大にやったのですが、次男のときはイベントそのものを忘れてました。2人目ってそんなものだということで。

  4. ウチもやったなー食い初め。
    親父が豪華な飯にありつける素晴らしい日でした笑
    まずは離乳食、そして同じものを子供と食べる、、楽しみです^_^

  5. 100日のお祝い、おめでとうございます。
    1つ1つの行事を大切にするウルズさん一家は
    とっても素敵です。
    季節を感じ・成長を感じ….
    和鷲さんは幸せです。
    そして、ウルズさんも奥様も(0’v’0)

    昨日の日記に言葉を残したつもりでしたが
    消えていたようです….
    地球さんとのことを記したのに…
    残念です。でも、思った通りのことが今日の日記に
    書かれていたので、うれしかったです。

  6. 100日おめでとうございます。
    お食い初めは感動しますね。
    我が家のちびたもおっぱいを所望してました(^^)
    きっと、富山湾の勇士は和鷲さんが大きくなった時に知ったら
    密かにパパを尊敬するでしょうね。
    前後の行動いかんですが・・・(^^;)
    人手集まる、福多き人生になりそうです(^^)

  7. おでかけ親父さん、こんにちは
    はい、ノックアウトされました^^

    こめこさん、こんにちは
    フグの身を食べようかと思いましたが辞めときました^^
    和鷲さんを愛してくれる皆様に感謝です。

    chicoさん、こんにちは
    ワタクシもお食い初めなんてイベントがある事を
    はじめて知りました。
    どんなイベントでも楽しいです。

    兄者さん、こんにちは
    男の子ですから、冒険しています。
    2人目・・・うちも早く欲しいです^^

    罵倒斎さん、こんにちは
    私も豪華な食事で感動しました。
    いや、月日のすぎる早さにタジタジです。

  8. sakura*さん、こんにちは
    すみません、実はブログのシステムを一新!
    リニューアルしまして
    旧ブログ&旧コメントはコチラにあったりします^^
    http://toyama.tw/modules/blog/
    これからもよろしくお願いします☆

    きままさん、こんにちは
    はい、娘に恥じないパパでありたいと思います。
    頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。