パパの育児@128日目:奥会津昭和村お茶菓子コンテストに応募

こんにちは

ささやかながら支援していた学生さんの活動が、新聞で紹介されておりました。

140215-2

努力する学生さんの活動が新聞などで取り上げられ

多くの方に知られ、また評価されるのは素晴らしい事です。

本人は照れておりましたが(笑)

そんな微笑ましい姿を見ると、ワタクシも嬉しくなるウルズです。

こういう学生さんに刺激を受けつつ、頑張って行きたいと思います。

さて、話は変わりましてワタクシが最近応援しているのは福島県は奥会津昭和村。

人口1,371人、失礼ながら言ってしまえば限界集落です。

140215-3

会津地方の西南部に位置し、野尻川の段丘に沿って集落が点在する

からむし織りのはた音が聞こえる、のどかな小さな村でございます。

そんな昭和村では、ただ今【昭和村】らしさを感じられる特産品

エゴマを使ったオリジナルお茶菓子コンテストが開催されております。

エゴマを使ったお茶菓子を作って応募するコンテストです。

スイーツ倶楽部団長として、地域活性化に一役かえればと応募する事にしました(^^)

お菓子の力で昭和村を!福島を!そう東北を盛り上げようではありませんか。

そんな訳で、ワタクシ先月から少しづつエゴマお茶菓子を企画・制作しております。

スイーツ倶楽部団長のお菓子開発第一話

スイーツ倶楽部団長のお菓子開発第二話

スイーツ倶楽部団長のお菓子開発第三話

スイーツ倶楽部団長のお菓子開発第四話

スイーツ倶楽部団長のお菓子開発第五話執筆中

最優秀作品等(採用レシピ)は昭和村の宣伝活動や商品化にむけて

活用されるそうなので、楽しみです。

140215-1

本当にささやかな応援ですが、小さな応援が集まって

昭和村が、そして東北が盛り上がると良いです♪

ぜひ皆様もご興味がありましたら

エゴマお茶菓子を作ってエントリーしてみては如何でしょうか?

奥会津昭和村お茶菓子コンテスト詳細はコチラ

2件のコメント

  1. こんにちは。
    【昭和村】って初めて知りました。
    のどかで覚えやすそうな地名です。

    石臼!?かなり本格的なんです。
    エゴマパウダーで雪の感じが演出できると凄く良さそうです(^^)

    東北に元気を!
    応援してます(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。