パパの育児@136日目:赤くて、甘くて、美味しい~を体験(パパとママが)

140223

こんにちは

人生初のバスに乗りノリノリな鷲羽さん。

謎的植物が植えられた謎的なビニールハウスにやってきました。

140223-1

人里離れた加賀の奥地で、一体なにが栽培されているのか!?

事件の香りがプンプンします。

さっそく調査してみると・・・

140223-2

っふ、甘い香りがしますね。

そう、本日はお嫁様ご一家と加賀フルーツセンターに苺狩りにやってきました。

メッチャクチャ甘くておいしい苺でした。

140223-3

和鷲さんを抱っこして、逞しく苺を収穫するお嫁様♪

和鷲さんは・・・

この中暑いのです。

なんだか蒸すのです。

ミツバチがブンブンしていて怖いのです。

っと、初めての苺狩りにオドオドしております(笑)

140223-4

苺も、いらない、いらないしますね。

来年は一緒に食べれるかな?

とりあえず、今年はパパとママでお腹いっぱい苺を食べさせて頂きました♪

8件のコメント

  1. イチゴ狩り~~~やったことないけど。
    日本のイチゴは甘くておいしいんだよね。
    日本に一時帰省してイチゴを食べた友人(日本人)の子が、アメリカに帰ってきてイチゴを食べなくなったと嘆いております。
    ウチは祖母の実家がイチゴ農家だったから、子供のころ収穫に駆り出された。ご褒美は出荷できない形の悪いイチゴ・・・すっぱいので母がジャムにしてました。

  2. 加賀だったんだ。
    福光かと一瞬思いましたが、
    あそこは野外でした。
    あのね、バケツ(イチゴを洗うため)と
    コンデンスミルクを持参しないとダメでしょ!

  3. いちご狩り、いいですー♪
    来年には和鷲さんも、ガンガン食べてるかな♪

    和鷲さん、いつもお利口さんにしてて、偉いです(*^^)v

  4. イチゴ狩り~!!
    我が家でも行こうか~って話していたのです(*>ω<*)
    美味しそう~!!大きい~!!
    鷲羽さんのお顔の半分くらいありそうな大きさです(^^*
    一緒に食べられる日が来ると、楽しみもまた増えますね♪

  5. 怪人さん
    びっくりするくらい甘かったです。
    市販のものよりさらに甘いからスゴイです。
    親族にイチゴ農園とは、大変ですが羨ましくもあります^^
    すっぱい苺ジャムかぁ~子供の頃を思い出しますね☆

  6. kenkobさん
    そう、コンデンスミルクがちょっと欲しくなりました(笑)
    十分甘かったのですが、アクセントは大事です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。