パパの育児@167目:魚津水族博物館でデート

こんにちは、ウルズです。

今日はワタクシども夫婦の結婚記念日でした☆

そんな訳で、お仕事をお休みしまして家族三人でデートです。

雨もパラついておりましたので、魚津水族博物館に行きました。

167-1

富山の水族館と侮るなかれ!

子供と1時間ぐらいまったり過ごすには、最高の水族館です。

人もあまり多くありませんし、一部の場所を除き

写真OKなのも子供との思い出を残したいブロガーパパには嬉しいです。

167-3

和鷲さんも、はじめて見る大きな魚に興味深々でした。

キラキラ目を輝かせたり、楽しそうに笑ったり、超真剣に見つめたり。

和鷲さんの表情を見ていると、パパもママもホッコリしてきますね。

167-2

う~ん、子供の脳の発達にも良さそうです。

ちなみに魚津水族博物館には、世界初のアクリル製水中トンネルがありまして

実は、世界中の水族館のアクリル製トンネルのルーツなのだそうです。

167-5

先人の偉業に思いを馳せると、また見方が変わりますね。

そんなアクリル製トンネルから見上げる水槽の中は・・・

とても美しいですぇ。見ていて飽きません。

167-4

その他にも、ブロガー心をくすぐるコーナーがいろいろありますね。

クラゲと一緒に撮影できる写真コーナーがありましたので

クラゲと一緒にパシャリ(^^)

はじめてのクラゲ、和鷲さんの反応がカワイイ♪

167-6

子供とマットの上で戯れられるコーナーには、海の生物の大きさが・・・

167-7

和鷲さんも、生後5ヵ月目を迎え大きくなったなぁ。

親バカの心をくすぐってきますね(^^)

のんびり見て回って1時間半、家族で大満喫できました。

富山県は、こういう子供と一緒にこれる施設が

バランスよく揃っているので、とても育児がしやすいと思う訳です。

4件のコメント

  1. 和鷲さん可愛い~~~オメメキラキラ~~~☆
    クラゲは癒されますよね。飼おうかと思ったことあったけど、調べてみたら一般家庭での飼育は超難しいそうなので諦めました。

  2. 水族館、楽しそうですー♪
    ジーッと見つめる和鷲さんの表情がたまらなくかわいいです(*^_^*)
    魚のお写真もキレイに撮れてるー!

    うちの子たち、1歳ぐらいからしばらく、水族館は暗いから怖がってたんですよー(^_^;)

  3. 怪人さん、クラゲすごくきれいでした。
    飼育・・・確かに難しそうです。
    ワタクシも飼ってみたいです^^

  4. はーくままさん
    水族館楽しかったです。
    はじめての水族館で表情豊かに反応する和鷲さんが可愛かったです^^
    もう少ししたら、和鷲さんも怖がるようになるのかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。