パパの育児@170目:珈琲哲学で食事

こんばんは、ウルズです。

和鷲さんと富山県の珈琲哲学に行ってきました。

170-1

最近、和鷲さんを連れてカフェや外食を楽しんでおります。

人見知りが始まる前の、生後5ヵ月ぐらいが

実は、カフェや外食を楽しむのに適しているそうです。

確かに、どこに連れていっても泣かないのでありがたいです。

和鷲さんは、お利口さんなので空気を読んでいるだけかもしれませんが。

170-2

珈琲哲学のパスタは割と好きです(^^)

チェーン店にしては、味もしっかりしているし、ボリュームもありますね。

170-3

そんな食事を夫婦で楽しんでいる訳ですが・・・

仲間外れにされている和鷲さんは、渋い顔をしておりますね。

その「サナダムシ」みたいなの美味しいの?

みたいな表情でしょうか?

これは、パスタと言って、小麦粉を白蛇に似せて作った食べ物なんだよ。

インドで生まれた食べ物なんだけど、インドを植民地にしていたイギリスによって

欧州に広がって、明治の頃に日本に伝わったんだ。、

インドでは、白蛇は弁才天の使いと言われていて富をもたらすモノとされているの。

本場インドでは、パスタを食べると富が集まると言われ進学や就職、結婚など

門出を祝う際に食べられる縁起が良いものなんだよ。

っと、丁寧に教えてあげました。

もちろん、作り話ですけどね♪。

170-4

そろそろ和鷲さんも離乳食をはじめないといけませんが

まだ臭いだけで我慢してね~。

来週、離乳食の為にカレイを釣りに行ってくるからね!

8件のコメント

  1. 和鷲さん かわいいお顔でお利口さんにしてくれてますね(*^_^*)

    離乳食スタートですか?  懐かしいです!!

    カレイ 楽しみにしていま~す\(^o^)/

  2. とってもお利口さんにおすわりしていて、
    可愛いです~(*´∀`*)
    うちは人見知り開始してしまいましたが、外食だけはなぜか平気です(笑)

  3. 和鷲さん朗らかです。
    確かにおりこうさんかも(^^)

    我が家のちびたも大人が食べるの見てよだれタラタラです。
    そろそろ離乳食かな。

    カレイは良いです~
    富山の魚はおいしいから、羨ましいです(^^)

  4. 確かにご飯を食べる前が、連れていくには最適かもです☆
    食べたい願望が出ちゃうと、親の食事にも興味津々ですもんね(^_^;)

    珈琲哲学って初めて聞いたけど、美味しそう♪
    パスタのお話、本当のことかと思っちゃいましたー(笑)だまされたー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。