パパの育児@196日目:黒部で山梨帰省のお土産を購入

こんにちは、ウルズです。

このゴールデンウィーク、ワタクシの実家がある山梨に帰省したいと思います。

そんな訳で、実家の父母にお土産を購入しようと

黒部市は黒部道の駅にやってまいりました。

196-1

海に面した道の駅で、海産物など色々販売しております。

黒部と言えば、黒部ダムが有名ですが

黒部には山ばかりでなく、海もあったりします。

黒部渓谷から流れ出るミネラルたっぷりの水は富山湾に流れ出て

豊かな漁場を作り上げております。

そう、黒部の魚は美味しいのです!

196-4

そんな美味しい海産物がずらりと並んでおりますね。

大きなタコやイカ、珍しい食材も沢山ありました♪

196-3

どの海産物も美味しそう!

釣好きのワタクシにはたまらない場所です(^^)

そんな中、お土産に選んだのはコチラ。

196-5

今が旬のホタルイカです。

山梨の実家で、釜揚げして父と一杯ひっかけたいと思います。

いや~山梨帰省が楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。