パパの育児@198日目:武田神社でお宮参り

こんにちは、ウルズです。

本日は、ウルズ本家の大婆様にご挨拶をしました。

大正生まれ、御年96歳の大婆様もはじめて会う曾孫に大喜びです。

喜んで貰えて何よりです。

198-2

さて、本日はお宮参りに行ってきました。

お宮参りと申しますと、生誕1か月目頃行う事が多い訳ですが

寒い冬に無理して行くことは無いと、本日行って参りました。

お宮参りは武田神社でしました。

武田神社と言えば、武田信玄公を御祭神としてお祀り申し上げている神社です。

山梨県民に取って武田信玄は郷土の英雄であり、特別な存在なのです。

198-0

ワタクシの両親も一緒に、家族そろって偉大なる信玄公と産土神様に

「和鷲さんは元気にスクスク成長しております。」

っと報告する事ができました(^^)

198-3

遠く富山に移住して、富山の地に骨を埋める覚悟ですが

心にはいつも風林火山の御旗をたてて生きて行きたいものです。

和鷲さんにも武田魂を教え、伝えて行かねば。

198-4

何にせよ、お宮参りを済ませた事で

和鷲さんも信玄公と八幡大菩薩の加護を受け、心なしかパワーアップしたようです。

あぁ、和鷲さんがまぶしい、まぶしいよぉぉ。

198-5

これからも和鷲さんとウルズ一家をよろしくお願いいたします。

1件のコメント

  1. こんにちはヾ(´▽`) 
    お宮参り、無事におえられたようで何よりです。
    和鷲さん、めっちゃかわいいです。曾祖母様もお喜びになられたことでしょう。
    うちも連休に祖父母にちび姫を見せに連れて行ってきます。
    6時間のロングドライブお疲れ様でした。

    ではまたヾ(´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。