パパの育児@228日目:黒部市吉田科学館でプラネタリウムを堪能

こんにちは、ウルズです。

和鷲さんと、黒部市吉田科学館に行ってきました。

528-1

YKKの創業者が創業50年の時に、青少年の健全な育成を願い作った施設だそうです。

偉人です。

さて、この施設にはプラネタリウム(ドーム直径20m、投映恒星13,500個、MS-20AT)があります。

なんと格安の大人300円♪

お嫁様と和鷲さんと一緒にプラネタリウムを堪能してきました。

528-4

和鷲さんが泣いてしまったら、すぐに退室する予定でしたが・・・

そこは空気を読む娘。

泣く事もなく、むしろ興味津々でプラネタリウムを堪能しておりました。

我ら夫婦もリフレッシュできました(^^)

施設の中には、子供が作った手作りの実験工作が色々置いてあり

見て回るのも楽しかったです。

528-5

施設傍らの庭には、宇宙まで行ってきた桜の木が植えてありました。

こんな貴重なものを無造作に飾っているあたり

富山だなぁ~っとほっこりしました(笑)

528-3

よかったら皆様もぜひ一度、吉田科学館へ行ってみては如何でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。