パパの育児@248日目:大漁!釣りに行ってきました

こんにちは、ウルズです。

今日はBBQの食材をGETする為、滑川漁港の堤防まで釣りに行ってきました。

海は濁っているし、波は高いし・・・

今日は釣りに向かない日です。。

246-1

やる気なく30分ぐらいダラダラ糸を垂らしていたのですが

青い空に、心地よい風・・・

人生その時その時を楽しんどけ!

って事で、昼間から寝釣りスタートしちゃいました。

246-2

寝釣りっていうか、完全に諦めて寝てただけなんですけどね(笑)

そしたら、やたらと人に話しかけられました。

中国人のおばちゃんやら、散歩中のじいちゃんやら。

世間話したり、釣りの事を教わったり割と楽しく休日を過ごせました。

で、釣り人っぽい方に

どこから来たのか聞かれたので、山梨から富山県民の恋人を追いかけて富山に来て

添い遂げる事は出来たんだけど、お嫁様に怒られてばかりなので

惚れ直して貰いたくて、良い所をみせようとBBQの食材を釣りに来たんだけど

まったく釣れないで途方に暮れていたら寝てしまったみたいな話をしたら

いろいろと良くして貰った上に、漁師さん?の知り合いから魚まで頂いた・・・。

246-3
やほーい!BBQの食材GETしました♪

富山県民って県外出身が困っていると、全力で助けてくれる人多い気がします。

根が良い人が多いんだろうなぁ。

何にせよ、人に助けて貰えるのは人徳だし、運が良いのも実力の内というし

うん、これはワタクシが釣ったという事で良いのではないだろうか?

246-4

そして、お嫁様にズウズウしいと怒られました(;;)

1件のコメント

  1. 寝てるときに食いつかれたら竿持っていかれますがな。
    果報は寝て待てともなんか違うwww
    和鷲さん相変わらず可愛いっす!
    毎日癒されに来てます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。