パパの育児@255日目:富山の観光情報のことなら富山駅前CiC

こんばんは、ウルズです

富山駅前にあります富山ステーションフロントCiCに行ってきました。

以前、富山の観光について調査分析していたのですが

その情報を教えて欲しいと友人に頼まれまして

少々情報も古くなっているので、CiCに情報収集に行ってきた次第です。

CiCには、富山県中の観光情報が集まっているので

情報収集には最適な場所です。

久しぶりに来ましたが、観光情報のクオリティが上がっておりました。

来春いよいよ北陸新幹線が開通するので、力が入っているのかな?

和鷲さんも、はじめてのCiCを楽しんでおりました♪

CIC内にあるチンドンミュージアムで、和鷲さんの反応が面白かったのでUP

煌びやかな衣装に身を包んだチンドンマンの人形に興味深々・・・

254-1

でもいきなり動き出してビビりまくり!?

お嫁様の胸の中に隠れる姿に、パパ、キュンキュンです。

254-2

CiCで、富山の文化や伝統の情報をたくさん集める事ができました。

ワタクシ、富山県は観光資源が無いという人にいつも言っているのですが

観光資源が無いのではなく、観光地としての自覚が無いだけなのです。

それに富山県民はPRが下手なのではなく、リーダーシップが下手なだけなのです。

無自覚と勘違いで損してる県民なのだと・・・うんたらかんたら小一時間。

なんにせよ、情報をまとめて友人に渡そうと思います♪

お役に立てば良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。