パパの育児@261日目:友人たちと野生のシカ肉を堪能~漢!七輪BBQ

こんにちは、ウルズです。

今日は富山県射水市のビーチに遊びに行ってきました。

友人たちと男ばかりでBBQを堪能です。

まずは、食料調達の為・・・釣りです。

002

今回釣竿は、100円ショップで購入した108円釣竿セットを利用。

沢山釣れるはずだったのですが・・・(;;)

きっと天候が良くなかったんです。

小雨もパラツイテ来たので、早々に切り上げましてBBQに移行しました。

005

オッサンたちが、七輪を囲んで車座。

公園で宴会しているホームレスの如き雰囲気です(笑)

雨が降ったりやんだりしていたので、撤収しやすい七輪でBBQをしました。

そんなBBQの目玉食材は、ジビエ料理♪野生のシカ肉です。

259-2

野生シカ肉のブロックを適当に切って・・・

七輪で焼いて塩ふって食べるだけ!

漢らしく処理が適当な為、肉にはシカの毛が結構ついていますが

焼けば無くなると、これまた漢らしく適当に食べました。

006

わりと淡泊で癖がなく、ビーフジャーキーみたいに食べれました。

そんなこんなで、楽しい休日を友人たちと過ごす事ができました♪

そして大人な我らは、ダラダラ遊んだりせず・・・

楽しむだけ楽しんでサクッと切り上げて帰宅です。

もちろん、和鷲さんとお嫁様に「パパだけ遊びに行ってズルい」と言われる前に

ご機嫌取りのスイーツをサッと出す事も忘れません。

これぞ紳士の嗜みという奴です。

259-3

2件のコメント

  1. 野生の鹿肉って・・・売ってるの??
    毛も焼けばなくなる!って、まあそのとおりですな。
    アメリカはよく高速道路で鹿が跳ねられて死んでます。
    州によっては「動物をひき殺したら責任もって食べなければいけない」って法律があるそうです。ウソ、責任もって処分しなければいけないって法律で、仕方ないから食べちゃったってのがwww

  2. 怪人さん、こんにちは
    猟師さんからの頂きものです(^^)
    ひき殺したら食べるって・・・アメリカらしいワイルドさです!
    壮絶だww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。