パパの育児@279日目:胃カメラからのお蕎麦

こんにちは、ウルズです。

ワタクシ健康診断を受けましたら、胃に隆起があるなんて結果がかえってきまして

本日、病院で胃カメラを飲みこんできました。

人生2度目ですがあれは地獄です。

まぁ、診察結果は特に異常無し、綺麗な胃袋とのことでホッと一安心です。

っが、ついでにした肝臓のエコー検査の結果

・・・・ふふふ、見事な脂肪肝とのことでした。

お医者様に「このフォアグラ野郎がぁ、5キロ痩せろ」と指導されてしまいました。

そんな訳で、ダイエットもスタートです(;;)

まずは、ヘルシーな食事を心がけねばという事で、本日の昼食は蕎麦にしました。

280-2

富山県立山市にある、美味しい蕎麦屋さんに家族揃ってやってきました。

古民家を改装したお蕎麦屋さんで、ワビサビあって風流です。

何より、ここのお蕎麦は美味しいので、塩で楽しみ、汁で楽しみ、薬味で楽しむ事ができます。

和鷲さんも食べたそうにしておりますね。

280-3

パパ、ガツガツ食べ・・・れませんでした。

さっき胃カメラを飲んだばかりなので、食べると喉が痛い(;;)

胃も受け付けない感じです。

やはり人間健康じゃないとグルメもできません。

体調管理にダイエットに頑張ろう。

っと、心に誓った1分後にデザートを頼んでしまいました。

280-5

バカバカバカ、ウルズのバカ。

スイーツに弱すぎる自分が情けない(でもそんな自分が好き)

和鷲さんも呆れて、水を飲んでいますね。

280-4

和鷲さん、パ、パパは運動するから大丈夫だよぉ(><)

1件のコメント

  1. ワタクシ胃カメラのむの上手いっすよー。日本にいるとき6回くらいやったわ。
    で、自分の胃の中見るのがすきなんで、事前に医者にモニター見せてくれってたのんでおくの。
    そしたら、あるとき、胃壁に黒い影が・・・・何?何コレ??癌???ワタシ死ぬの????って静かにパニくってたら、「怪人さん、夕べワカメ食べたでしょ」って・・・・
    恥ずかしくて胃から火が出るかと思った。
    ま、胃がんとかじゃなくて胃潰瘍だったんだけどね・・・
    ワカメってどこにでも張り付くのね。次回胃カメラ飲むときはワカメにご注意よ、ウルズさん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。