パパの育児@293日目:ミニグランドピアノに興味深々

こんにちは、ウルズです。

最近も大きな事件がありました。

心の不安定な子供が増えているのでしょうか?

情操教育(じょうそうきょういく)という訳ではありませんが

感情や情緒を育み、愛と善を感じ

創造的で、個性的な心の働きを豊かにするための教育が必要だと思う訳です。

そこで、素敵な音色と歌声が楽しめる【Chronicle 2nd / Sound Horizon】を買ってみました。

292-3

いや~お嫁様が無駄遣いと嫌な顔をしておりますが・・・幼少期からSound Horizonを聞く事で

心の充足・平穏・ささやかな萌えを得て、妄想と幻想の中で高尚精神を培い

強く安定した心身の成長を促すことが可能なのです・・・これすなわちパパの愛!

っと力説するも、まったく理解して貰えませんでした。

パパ悲しい。

さて、和鷲さんはと申しますと音楽が好きなようです。

爺婆の家で、ミニグランドピアノで遊びました。

292-1

ポロンポロン、優しいタッチで、鍵盤を叩いて遊んでおりますね。

楽しそうに遊んでいる姿に、パパほっこりしました。

これはピアノとか習わせた方が良いのかなぁ?

292-2

興味がある事は、なんでも勉強させてあげたいな。

そう考えると、【Chronicle 2nd / Sound Horizon】を売って教育資金を作るしかないのだろうか・・・

3件のコメント

  1. 「Sound Horizon」は情操教育によくないのでは?
    将来、パパのことを聞かない子になるはず。

    というか、ピアノはやめた方がいいような気がします。
    上手くなるのに時間がかかりすぎて、
    ハマっちゃうと、ピアノ以外のことが疎かになるから。

  2. 和鷲さん大きくなりました(^^)
    更にキュートになって☆

    えへへ、将来はピアニストかしら??

  3. うちの子もピアノ大好きでバンバン弾いてて、ピアノ習わせたくなる気持ちわかります?\(^o^)/
    趣味も楽しみながら他のことで節約して教育資金を貯めるのが1番ですよね(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。