パパの育児@313日目:桃で解決目指す!赤ちゃんのうんち事情

こんにちは、ウルズです。

和鷲さん、卒乳してから水分不足気味なのか

たまに硬いウンチで苦しみ泣きをします。

そんな時は、立派なうんちをします。

パパ誇らしい反面、心配で仕方がないです(><)

もしかしたら、和鷲さんの大好物バナナがいけないのかもしれません。

バナナは食物繊維がたっぷりで、便秘解消にもなる反面

逆に繊維が多すぎて便秘になる子もいるらしいです。

特に水分不足の赤ちゃんが、バナナやりんごを食べると便秘になりやすいとか。

夏で汗もいっぱいかきますし、どうしても水分不足になりがちな和鷲さん。

わかっちゃいるけど、なかなか思うように水分を取ってくれず困ってしまいます。

314-3

水分を小まめに取らせる一方、便を柔らかくする食べ物をバランスよく食べさせねば・・・。

便を柔らかくする食べ物をお嫁様とあれこれ調べてみたのですが

生後9ヶ月で食べられそうなものは

オレンジ、プルーン、トマト、にんじん、ぶどう、桃などなど。

ちょうど本日、山梨の実家から桃が届いたのでお嫁様に煮て頂き

和鷲さんに食べさせてみたいと思います。

314-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。