パパの育児@315日目:こどもちゃれんじベビー 11カ月号教材

こんにちは、ウルズです。

こどもちゃれんじベビー 11カ月号の教材が届きました~。

和鷲さんの成長に合わせておもちゃが届くのはありがたいです。

313-1

和鷲さんも生後10ヶ月を越え、ハイハイ、お座り、つかまり立ち、つかまり歩きができるようになりました。

指先も器用になりまして物も上手につかみますね。

ものすごい勢いでできることが増え、成長しているので驚かされてばかりです。

最近では、少しずつ言葉がわかってきたようで手を上げてといえば、手をあげたり

単語によるコミュニケーションが、そこはかとなくできるようになってきました。

今月のこどもちゃれんじベビーのおもちゃは、

自分で体をコントロールして、「上手に動かせた」を実感できる遊びができたり

コミュニケーションを深めるやりとり遊びや、言葉の土台を育てる遊びができるので

まさにこの時期に最適な知育ツールでした。

313-2

いや~それにしてもお値段の割りにクオリティが高いのでパパびっくりです。

和鷲さんも楽しそうに遊んでおりますね。

パパと一緒にコミュニケーションしましょう♪

1件のコメント

  1. うちは1歳のお誕生日号からはじめました。しまじろうパペット欲しさに・・・w
    毎日抱っこして寝んねしてますよ~♪
    長く続けるつもりはなかったのですが、毎月届く教材の一つ一つ全部気に入って喜んでくれるので、止め時がわからなくなりそうな予感です^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。