パパの育児@360日目:立山あるぺん村に行ってきたのです

こんにちは、ウルズです。

和鷲さんと紅葉を楽しもうと、立山あるぺん村にやって参りました。

行楽シーズン!たくさんの観光客が集まっておりました。

立山あるぺん村の裏手には、秋の花「コスモス」が咲き誇っておりました。

360-4

いやぁ、美しいです(^^)

コスモス以外にも、一面花畑。

360-5

なんという花なんだろう?興味が湧きますね。

なんにせよ、秋の立山は最高に綺麗です。

さて、あるぺん村の敷地内にはふれあいミニ動物園もありまして

ポニーやヤギなどと戯れることができました。

360-1

和鷲さんも可愛いポニーに魅入っておりました。

パパも思わず魅入ってしまいました。

360-6

ぜんぜん可愛くない(パパ心の絶叫)!!

戦闘民族のソレ。

歴戦の猛者!猛将を前に、男として敗北感いっぱいです(;;)

とりあぇず拝んどぉこ。

さて、そんなパパの繊細かつ複雑な心境など露知らず・・・

お嫁さまと和鷲さんはポニー様に人参を食べさせていました。

360-2

荒ぶってる!?パパだけは檻の向こう側から目が離せません。

雄として立派・・・悔しい。

昔とある武道を習っていたのですが、埼玉大会決勝戦で負けたとき以来の悔しさです。

そんなこんなで、心中複雑ですが「立山あるぺん村」大満喫する事ができました。

15件のコメント

  1. (笑)
    馬には叶いませんわよ~( ´艸`)
    可愛い娘ちゃんの記事なのにまさかのモザイクにビックリしました(笑)

  2. こんにちは

    満開のコスモス達☆
    秋を代表するお花のひとつです^^
    こんなに咲き誇っている光景って見たことがないです!

    ポニーちゃん達を前に
    にんじんをあげられて良かったです(´ω`)
    私も小さい頃、恐る恐るうでを伸ばしてあげていたことを思い出しました(´艸`)

  3. わしゅうさんにミス秋桜の称号を!
    今日も可愛さブレない
    自然とふれあいwすてきな休日ですー^_^
    そんな中でも下ネタいれてくるウルズさん
    ブレないww

  4. こんばんは~~♪
    和鷲さんのアンヨよコスモスのコラボ とっても素敵です。
    和鷲さん 本当に整ったお顔で美人だわ~~♪

  5. ウルズさん こんばんは
    今日は曇り空から、午後には雨に成りましたよ。

    立山アルペン村へ行かれたのです。
    コスモスが綺麗に咲いて居ますね。
    和鷲さんの小さなアンヨが可愛いです。
    動物も居るんです、ポニーに餌を遣ってご機嫌の様です。

  6. 武道で県大会決勝までいくなんてスゴイじゃないですか。
    でも馬と比べて落ち込むのはやめたほうがいいです・・・

  7. ウルズさん、先日は拙ブログへのコメントありがとうございました。
    ご訪問が遅くなりスミマセン。
    富山にお住まいなのです。
    以前、訪れたことがありますが、素敵なところです。
    いつかまた、息子たちを連れて美味しいお寿司を食べたり、
    立山に登ったり、魚津の水族館に行ったり、翡翠を探しに行きたいです。

  8. ウルズさん、こんにちは。

    秋の花の代名詞といえばコスモス。
    キレイなコスモスに囲まれて和鷲さんも
    気持ちよかったんじゃないでしょうか?o(^-^)o
    そしてまさかのポニーとの比較?
    諦めましょう。
    誰も敵いっこありませんから。(o´?`o)ニヒヒ
    応援ポチッと☆

  9. ウルズさん、こんにちはー(^^)
    和鷲ちゃん、やっぱり可愛い♪
    お花畑をバックに手を伸ばす和鷲ちゃんの表情が
    なんだかちょっぴり大人びて見えました☆(^^*)

    ポニーさんはお顔可愛いのに口元だけだとコワイです(笑)

  10. fuyukaさん
    ははは、失礼しました。
    ワタクシも富山の種馬を目指しているので
    ライバル心が(笑)

    ニノうめさん
    ほんとうに見事に咲き誇っておりました。
    餌をあげるときは、少し怯えておりました^^

    Naomi さん
    ありがとうございます。
    ポニーのそれはブレブレにプルンプルンしていたので
    そこだけは買ったかなっと。

    りんださん
    ありがとうございます。
    子供は花畑で3割増しに可愛くみえますよ~。

    timata-sn さん
    こちらも午後から雨でした。
    お出かけが好きな子なので
    新しいところにいくと、喜びます。
    ワタクシも楽しいし一石二鳥です^^

  11. 怪人 さん
    通り名はサードフッド。
    ウルズには三本目の足があると言われる武道家になりたかった。
    なれなかったけど・・・。

    グリンデルさん
    こちらこそ、ありがとうございます。
    立山も水族館も、わりと素敵です。
    ぜひ、遊びにきてください~^^

    るーちゃんママさん
    はい、お出かけしました。
    自然に囲まれ素敵でしたよ~。
    いい思い出です。

    santapapaさん
    こんにちは~コスモスって秋桜って書くんです。
    さっき知りました。
    ポニー如きと舐めてました。大自然の中で人間の小ささを痛感しました。

    よしのん☆さん
    ポニーなんて可愛い名前をつけた方が悪いです。
    あいつら、貪りつく姿は完全に獣でした。
    あれも凄いし・・・。

  12. お邪魔いたします。
    和鷲ちゃん、とっても可愛らしいです!
    我が家もコスモスを見に行きたいなあと考えています。
    急がないとシーズンはすぐに終わってしまいますね。

    私の夫はほとんど写真を撮りたがらないので、私と娘の2ショットが大変少ないです。
    ウルズさんのようにたくさん写真を撮ってくれるパパが羨ましいです!(^o^;)

  13. 松竹リラ さん
    ありがとうございます。
    シーズンオフも早いので急がないとです^^
    たくさん写真撮らせて頂いてます~。

    阪南市テクノ森田さん
    目元にモザイクを入れるか、モノにモザイクを入れるか悩みました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。