パパの育児@371日目:わしゅうさんがスリーパーを装備しました

こんにちは、ウルズです。

わしゅうさんは、眠るとき布団や毛布はおろか、

タオルケット一枚かけられるのを嫌がります。

そっとかけても、泣き出してしまう事がしばしば(><)

急に冷え込みが厳しくなってきた昨今、風邪など引かないか心配です。

そんな訳でパパ、半ば無理やりスリーパーを着せてみました。

371-5

スリーパーとは、ゲーム「ドラゴンクエスト3」の僧侶が着ている服として有名ですが

赤ちゃんの寝冷え防止に効果的との事で、

昨今では、ねんねグッズとして子育て中の家庭に普及しております。

寝相が悪い子やシーツを嫌がる子の必需品と言っても良いのでは無いでしょうか?

今回わしゅうさんが装備したスリーパーは、コチラ
ホッペッタ Hoppetta 6重ガーゼスリーパー サーモンピンク 5261

さて折角のニュー装備、眠る前にパパとドラクエごっこを楽しみました。

371-1

そんなパパを見ながら、お嫁さまが人生楽しそうだね。

ピーターパンって本当にいるんだなぁ・・・などと呆れ顔で小言を呟いております。

ふふふ、本当は一緒に遊びたい癖に。

大カラス役なら、混ぜてあげないこもないぞ?

っと調子に乗っておりましたら、痛恨の一撃を喰らいパパダウン(;;)

なにはともあれ、わしゅうさんはスリーパーを気に入ってくれたようです。

371-3

これで、あったかポカポカ

これからくる冬を風邪ひかずに乗り越えられたらよいです。

6件のコメント

  1. ウルズさん こんばんは
    今日も良いお天気でした、夕方にはざ~っと一降りありましたよ。

    和鷲ちゃんスリーパーをお気に入りだったようです。
    良かったです!!
    これから寒くなって行くので風邪ひきには気を付けて下さいね。

  2. DQ3もいいけど、私はサマルトリアの王子推しです。
    天然で可愛いし~♪♪
    うちもちょっと前からスリーパー着用させてます。
    うちは、しまむらグループのバースデイという子供服屋で激安購入した500円スリーパーですw

  3. こんばんは

    体に何かがかけられている感覚に
    違和感を感じて、気持ち悪く思ってしまうのかもしれませんね~><
    本当、これからの季節ちょっと寝るときでも
    何もかけていないとなると
    寝冷えしてしまいそうですよね(;人;)

    スリーパー、お気に召してくれたようで良かったです♪

  4. かわいい♪
    優しい色合いで和鷲ちゃんに似合ってますね(^^*)
    うちもスリーパー愛用してます☆
    寝相が悪かろうが布団をはねようがコレがあればひとまず安心かな(^^*)
    朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので風邪をひかれませんように…。

  5. これからの時期はスリーパー大活躍ですよね!
    うちの子達も小さい頃ずっと愛用してました。
    しかしこれがドラクエとは…!!思いつかなかった!
    アイデアに一票です!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。