パパの育児@372日目:背中に激痛!背中の筋肉疲労・筋肉痛

こんにちは、ウルズです。

今日は、朝から雨が降っておりまして

和鷲さんとお散歩に行くことができませんでした。

372-1

最近寒いですからね、無理して風邪でもひいたら大変です。

っが、和鷲さんはお散歩に行きたくて仕方がない模様。

普段パパに甘えて来ることなど滅多にないのですが・・・

372-2

ゴロン、ゴロンとパパの上に乗っかって、散歩に連れて行けとアピールしてきます。

「今日は無理だよ~」っとオモチャや音楽で、一緒に遊ぼうと試行錯誤したのですが

納得せず号泣しはじめてしまいました(;;)

せめて朝の2時間だけでも、お嫁さまを育児から開放して寝かせてあげたい。

このままではお嫁さまが起きてきてしまうと思いまして

1階にあるパパの書斎まで冒険に出かける事にしました。

っが、和鷲さんを抱っこして扉を開けた瞬間、ワタクシの背中に激痛が!?

ふぁ?っふぁーーーーー!?ってなりながら

なんとか書斎にたどり着いたものの、痛みは増すばかり!

腰を曲げ和鷲さんを下ろすことができず、円卓の上で我慢して貰いました。

372-3

どうも、背中の筋を違えてしまったようです。

びっくり腰ならぬ、びっくり背中といったところでしょうか?

呼吸するだけで、背中に激痛が走り、背筋を伸ばすことも不可能。

動かなければ、我慢できるのですが、少しでも動くと背中に激痛が走る状態でした(^^;)

円卓に手をつき、腰を曲げてうなだれるワタクシ。

さて、どうしたものか?

とりあえず、和鷲さんが円卓から落ちないように

ワタクシのカメラで遊んでいて貰う事にしました。

そう普段なら、カメラを渡せば一人でいじくって遊んでいてくれるのですが・・・

What? Why? 何故!?本日はカメラに興味を示さず満面の笑み!?

あぁ、嫌な予感しかしない(´・ェ・`)

372-5

案の定、背中の痛みで動くこともままならないパパに抱きついてきたり

円卓から移動しようとしたり。

わしゅうさん、わ・しゅ・う・さーーーーんΣ(゚ロ゚ノ)ノ

パパ、二階で寝ているお嫁様に電話して助けに来て貰おうか

叫んで助けにきて貰おうか悩んだ末・・・お嫁さまは起きないと判断。

最後の力を振り絞りわしゅうさんを抱き上げ2階の寝室へ。

寝ているお嫁さまに和鷲さんを託し、そのまま倒れ込んだ次第です。

いやはや、運動不足かなぁ?

1時間ぐらいで痛みは治まってきたのですが、念の為、整形外科クリニックへ。

372-7

どうも、首から背中にかけて考えられない凝り方をしているそうです。

和鷲さんとの毎朝2時間の育児とお散歩で、地味に疲労もたまっていたようです。

子供を抱っこするのは緊張するので体が硬くなりやすい上に、

予想以上に全身の筋肉を使うので、至るところに疲労が溜まりやすいとのこと。

納得です。面目ないやら、情けないやら。

ほぼ一日中、育児しているお嫁さまは偉大です。

今日はお嫁様にケーキでも買って帰ろうと思います。

とりあえず明日からはストレッチをしてから、抱っこ&お散歩!

イマイチ使い方がわからないエルゴベビーの抱っこ紐も利用してみようかな。

23件のコメント

  1. ウルズさん、こんにちは。

    びっくり背中…僕も何度か経験済みです。^^;
    もう痛いのなんのって。
    ぼくはしばらくコルセットを巻いていましたよ。
    癖になるみたいなのでお気をつけくださいね。

  2. ウルズさん こんばんは
    今日も良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

    びっくり背中でしたか、苦しいめに会いました。
    どうなんでしょうか、今は楽に成りましたか。
    ↑の方がくせに成るとか言われて居ますが、気を付けて下さいね。

  3. こんばんは~

    先ほどはコメント有難う御座いました。
    ゴメンなさい。
    私の顔はお目汚しでした。
    深田恭子ちゃんだけにすれば良かった・・・(ToT)
    申し訳ありませんでした。

    筋肉痛、お大事に。

  4. こんばんは

    毎日決まって行かれているお散歩、
    急に行かれなくなると悲しくなってしまいますよね(´・ω・`)
    私も小さい頃、同じような境遇の時に
    駄々をこねてしまった思い出があります。

    背中に激痛だなんて大変!
    今は状態、大丈夫ですか><
    生活も不自由になってしまうでしょうし・・・
    早くよくなりますように。

    でも、きっと奥様少しの間だけでも
    お休みの時間がとれて感謝されていると思いますよ♪

  5. santapapaさん
    癖になるらしいです。
    はぁ~恐ろしい。
    いや、マジで激痛、恐ろしいです(;;)

    timata-snさん
    今日お昼は暖かかったです。
    背中、だいぶ楽になりました^^
    やっぱり日頃の運動不足など原因モリモリです。
    気をつけながら育児がんばります。

    ROUGEさん
    すみません、恭子ちゃん好きでして^^
    もちろん、メガネフェチなワタクシ
    ROUGEさんも見惚れさせて頂きました?
    お薬多いとの事で、何かとご不安も多いと思いますが、陰ながら応援しております!

    ニノうめさん
    ワタクシもわがままばかり言っていた気がします^^;
    だいぶ痛みはなくなり楽になってきました。
    本当に健康あっての日常だと痛感させられました。
    体を大切にしていきたいと思います。
    感謝されるほどの事は出来ておりませんが、続けて参りたいと思います?

  6. 僕も子どもと遊んでいて一度
    『グキッ!!』とやったことがあります。
    これってヤバいです、動けなくなりますよね~

    お子さんをどうしていいものか
    大変でした。
    こういうのってクセになりそうだから無理なさらずに~~~
    そして適度な運動、頑張りましょ~~~

  7. こんばんは

    大丈夫ですか?背中の痛み、息をしても痛かったでしょう?ましになりました?

    母は強しです。母性なんでしょうね。でも育児を手伝ってもらうと凄く助かりますよ^^

    お大事になさってくださいね。

  8. こんばんは~

    私も、子供が1歳くらいの、結構重たいのにまだ抱っこしないといけない時に、やっちゃいましたよ~
    痛いですよね~(>_<)

    子供と二人きりだったので、子供を連れて、半泣きで病院へ行って、注射を打ってもらいました。
    こんなこと、すっかり忘れていたけど、ブログを読んで思い出しました!

    早く良くなると良いです。お大事に♪

  9. ウルズさんこんばんわ!
    大変でした どうしようもないひどい痛みですよね!
    わたしもひどい背筋肉痛を経験しておりますので、お察しできます。
    お大切になさって下さいね。 応援P”

  10. ウルズさん、大丈夫でしたかぁ。
    体重の軽い小さな子供でも長時間の抱っこは
    いろいろなところに負担がかかるのでしょう。
    お大事になさってください。
    そうそう、韮崎は相方の田舎です。
    年に数回訪れるんですよ。

  11. 子供を抱っこするので、背中が凝ってしまうことがあるんです(驚)
    初めて聞きましたー!!!
    いつも頑張っておられるからでしょうね!

    もう大丈夫なのかな?無理なさらないようにー!!!

  12. おはようございまーす!!

    大丈夫ですか?

    子どもって思いから
    抱っこしているだけでも
    かなりきますよね~。

    私も最近あちこちが痛いです。

    お大事にしてくださいね~。

    ぽちん

  13. 背中の痛みは辛いです
    こんな時は散歩は無理だけど
    伝わらないから可哀想だけど
    仕方が無い。
    治ったらお散歩に沢山いけるから
    和鷲君我慢だね!

  14. こんにちは…
    うわあ…
    可愛らしいですよねえ…
    背中大丈夫ですかあ…?
    凝りから来ているんですえ…
    お疲れ様ですう…
    早く良くなりますように…
    いつもありがとうございますう…
    ポチッと応援☆…

  15. こんにちは
    あっちゃーーー大変でした。
    背中の痛みって経験がないのですが、神経の激痛なら
    わかります。体をささえることができないですよね。
    幼児、赤ん坊。抱いたり、おんぶしたりってかなりの
    重労働です。常にお世話をしてくださている奥様に感謝です。
    お体がよくなられることを祈っています。
    いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

  16. 先日、ぎっくり腰をやったばかりなので、その痛み、動けなさは痛いほどよくわかります(T_T)
    お大事になさってください。
    私もようやくコルセットなしで生活できるようになりましたが、不用意な体制で赤子を抱っこしようとすると怪しい痛みが走ります。やっぱり癖になるものなのかしら。
    体幹を鍛えなくてはと本気で思う今日この頃。

    ではまたヾ(´▽`)

  17. なんと!!奇遇です!!私も今背中の激痛で育児どころか立つのもままならない有様です。この痛みは筋をちがえたような痛み。明日朝一で整体に行こうと思っております。お互い気をつけましょうね。

  18. いや?
    名前がかっこいいから
    男の子だと勝手に思い込んでました。
    申し訳ないです・・・
    和鷲ちゃんは本名ですか?
    女子では珍しい名前で
    始めて見て可愛いと思って
    コメントしてからずっと思ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。