パパの育児@374日目:家族旅行に出発するのです

こんにちは、ウルズです。

旅行で更新できていなかった分の記事を、まとめて更新したいと思います。

さて、さっそく・・・10/19!

家族旅行に出発しました(^^)

374-1

和鷲さんも、どこかに連れていって貰えると喜んでおります。

そしてやってきたのが富山空港~。

374-1-1

そう、今回の家族旅行はフライトありです。

和鷲さん、人生初飛行機&初フライトしちゃいました。

374-2

気圧の変化で泣くかな?

っとジュースを用意したり、オモチャを用意したり

考えられる限りの準備をしておりましたが

泣くこともなく、貫禄の乗りっぷりでした。

374-3

そんな訳で、サクッと羽田空港に到着~。

羽田空港にはキッズスペースがあるのは調査済み!

和鷲さんにリフレッシュして頂くべくキッズスペースに向かいました。

374-4

我ら夫婦、和鷲さんにストレスを溜めさせない旅行を心がけております。

なにせ、まだまだ目的地まで遠いですからね。

キッズスペースでたっぷり遊び、和鷲さん睡眠!

374-5

ここまでは計画通りです。

この隙に、リムジンバスで成田空港へ。

羽田空港から、成田空港まで約60分のバスの旅も順調にクリアできました。

成田空港に到着しましたら、すかさずキッズスペースへ!

成田空港のキッズスペースはなかかな良いとは聞いておりましたが、たしかに立派でした。

そして、さすが国際空港だけあって、外国人もたくさん。

374-6

和鷲さん、中国?ベトナム?タイ?外国から来た子供たちに混じって遊んでおりました。

子供には言語も国境も関係ありませんね。

素晴らしいことです。

キッズスペースでしばらく遊び、そのあと成田空港の中を散策。

成田空港内の壁面にいっぱいに描かれた漫画など、予想以上に楽しめました。

374-7

最近は、国をあげてオタク文化をPRしているのかな?

アニメや漫画は日本が世界に誇るサブカルチャー、実に素晴らしい試みだと思います。

さて、和鷲さんが遊び疲れたところで成田空港から

テイクオフ(離陸) → クライム(上昇) → クルーズ(巡航)→ ディセント(降下) → ランディング(着陸)

飛行機の中では、和鷲さんぐっすり・・・。

374-8

流石に後半は少しグズリだしてしまいましたが

CAの隠れ家付近に移動して立ち抱っこ。

なんとか、本日2回目!そして3時間弱のフライトも乗り切りました(^^;)

そしてついに到着、グアム!

そう、今回の家族旅行はグアムです。

和鷲さん1歳の記念にグアム旅行をプレゼントしてみた次第です。

374-9

和鷲さんに極力負担をかけないよう、余裕のあるプランを移動した為

すっかり夜になってしまいましたが、無事到着。

明日らか思いっきりグアムを満喫したいと思います(^^)

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。