パパの育児@403日目:飛騨高山に旅行に行ってきたのです

こんばんは、ウルズです。

今日は紅葉鑑賞を兼ねて、飛騨高山に旅行に行ってきました。

403-1

もみじや銀杏の紅葉が綺麗でした。

まずは、高山陣屋に行ってみました。

403-2

ちょうど本日は高山菓子祭りが開催中。

陣屋の広場に、いろいろなお菓子やグルメがたくさん並んでおりました。

さっそく、揚げたて煎餅をゲット!

403-3

なかなか香ばしくて美味しかったです。

続きまして、高山に来たらやっぱりコレ

五平餅を食べました。

403-4

たっぷり甘いタレがモチモチの米にミラクルマッチ。

めっちゃ美味しいです。

さらに、飛騨高山らしく飛騨牛の握りを購入。

403-5

お肉とシャリを荒塩で食べさせて頂きました。

ほっぺた落ちそうになるぐらい美味しかったです。

ちなみに、飛騨高山には飛騨牛の握りを食べさせてくれるお店がいくつかありますが

ワタクシのオススメは梗絲(きょうし)さんの握りです(^^)

さて、お腹が満たされたらしばし高山の町並みを堪能。

403-8

今日の気温は9度ほど、散歩をするには少し肌寒いかったので

酒蔵に入って、甘酒で暖を取りました。

403-6

甘酒は飲む点滴と言われるだけあって、エネルギー補給に最適です。

ほっこり、体も温まり体力回復。

和鷲さんにも、1歳児も飲めるかぼちゃの甘酒を購入してあげました。

403-7

とっても美味しかったです。

かぼちゃの甘酒コチラから購入できます。

ほっと一息入れたところで、飛騨牛の串を食べてみました。

403-9

柔らかいお肉と、ひと噛みすれば溢れ出す肉汁がたまりませんね。

飛騨牛の旨みを堪能させて頂きました。

さて、肉を食べたらご飯が食べたくなるのが人のサガ。

さっそく、赤かぶご飯も食べに移動。

403-12

カリカリの赤カブの食感そ塩見の聞いたご飯。

いや~脂ぎった口の中に心地よい秋風が吹き抜けました。

そして高山の〆と言えば、やっぱりコレ

403-10

そう、団子を食べずして高山から帰る事はできません。

ムシャムシャ食べさせて頂きました。

403-11

本日は、その他にもわらび餅やソフトクリームなど、

これでもかと高山グルメを満喫~。

まっことグルメ三昧!幸せな一日となりました(^^)

お土産も見つけてきたので、次回メルマガ読者プレゼントにしたいと思います。

20件のコメント

  1. こんばんわゞ(´▽`) 
    和鷲さん、高山散策も一緒に楽しめるようになっているのです。
    いいなぁ。
    うちのはまだそこまでいっていないかな?というか、食べたい気持ちがとまらない赤子なので、こんなにおいしそうなものばかりのところを歩いたら、大変なことになりそう…(苦笑)
    ちなみに、うちの赤子はもりもりむしゃむしゃたべるので、太ももとか、かなりやばいです。関取クラスです。
    一応女子なんだけどな…

    ではまたヾ(´▽`)

  2. こんにちは!

    なんて贅沢な楽しみ方なんでしょう。
    思わず、よだれが・・・。笑
    うふふ。
    赤カブごはんって、初めて聞きました。
    どんな!?
    気になりながら、☆☆します!

  3. ウルズさん

    おはようございます!

    こういう所は心が落ち着きます。

    ゆっくりと散策できて良かったです(^^)

    人気ブログランキング ポチッ!

  4. わぁー♪食べ歩きー♪どれもこれもとても美味しそうです(●^o^●)

    飛騨牛の握り寿司が気になりますー!
    あとかぼちゃの甘酒もいいです☆

  5. ウルズさん、こんにちは。

    和鷲さんと一緒の紅葉観賞、楽しめたようです!
    美味しいものもたくさん食べて、最高の旅行になったの
    ではないでしょうか。^^

  6. 飛騨牛の握り~
    (@_@。
    飛騨牛の串焼き~
    (*゚ρ゚)
    グルメ三昧美味しそ~
    僕はお酒は飲めませんが、
    かぼちゃの甘酒、どういう感じなのか気になります。

  7. 紅葉&飛騨高山。

    なんて贅沢&大人な組み合わせでしょうか!
    美味しいものも沢山頂いて、
    和鷲さん、羨ましいです? ^ ^

    私は雪の飛騨高山に行ったことがありましたが、
    寒かった?(笑)

    秋が正解です ^ ^

  8. 飛騨高山!
    私も何度か行ったことがあるので、懐かしくなります♪
    五平餅とか赤カブとか、美味しいものがたくさんですよねー!
    飛騨牛の握りも美味しそうですー。

    ぽちっ。

  9. うわ~♪美味しそうなものがいっぱいです(^^*)
    飛騨牛の握りがものすごく気になります☆
    紅葉も素敵だけど、やはり美味しいものに惹かれますぅ♪(≧▽≦)

    ぽちん☆

  10. ウルズさん こんばんは
    今日は午後から雨に成りました、今は上がって居ますよ。

    飛騨高山へお出かけされたのです。
    高山の陣屋素晴らしい建て物の様です。
    色んな上手いものが有る様です。
    飛騨牛の焼き串食べてみたいです。
    和鷲ちゃんも堪能されたでしょうか、
    色んなものを見せて戴き有難う御座いました。

  11. 飛騨高山!いいよね~!!
    私は3年前?にマタニティ旅行で行ったよ!まだ5ヶ月の時でつわりがあったんだけどね~
    飛騨牛美味すぎて、つわりひどいのに食べれたよw
    健康体の時に行ってたらもーっと食べてたんだろうなぁw
    今度は子供も連れてまた飛騨高山旅行行きたいな。
    お土産なんだろう??ひだっちかな?w

  12. おはようございます

    今、ちょうど紅葉見頃を迎えている時ですもんね♪
    イチョウや紅葉などが咲く
    並木道を歩くだけで秋の深まりを感じさせられています。

    揚げたてのお煎餅やお餅、お寿司など
    食べ歩きできるものが充実しているのも嬉しいです(*^ω^*)

    そうそう!甘酒ってすごく体に良いそうで・・・・
    ずーっと苦手だったのですが
    今年の冬はチャレンジしてみようかなぁなんて思っています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。