パパの育児@407日目:離乳食おやつ「さつまいもボーロ」を作ってみたのです

こんばんは、ウルズです。

子供の離乳食っていろいろありますが

やっぱり、何につけても旬なものを食べさせるのが一番。

季節の食材を使った食事を心がけたいですよね。

そんな訳で、和鷲さんとお嫁さま。

ウルズ家の父母が育てたサツマイモで、さつまいもボーロを作って見ることにしました。

和鷲さん、何をさせられているのかイマイチ分かっていない顔ですが

コネコネとお嫁さまのお手伝い(^^)

407-1

だんだん楽しくなってきたのか?

和鷲さんテンション上がっております。

サツマイモのすり身をペッタンコ、ペッタンコしておりますね。

407-2

さつまいもボーロのレシピ
さつまいものすり身 60g
片栗粉 40g
卵黄 1個分
砂糖 15g~20g
豆乳(牛乳)10g

和鷲さんとお嫁さまの共同調理で、着々と出来上がっていきますね。

407-3

混ぜて、こねて、丸めて、焼いて・・・

ついに完成(^^)

さつまいものボーロが出来上がりました。

407-4

ワタクシもひとつぶ頂いてみましたが、なかなか美味しいです。

ただ、素朴な甘さ・・・和鷲さんには少し早かった模様です。

残念ながら、和鷲さんのお口には合わなかった模様。

さつまいもボーロ、改良が必要です><b

407-5

8件のコメント

  1. おはようございます

    ボーロ系のおやつは
    小さい頃によーく食べていたお気に入りです♪
    もっぱら市販ばかりだったのですが・・・
    自宅でも作れるものだったんです~!

    でもその方が体に良いですし、ヘルシーに作れそうでいいなぁと思います^^

    手作り感のある形が味があって
    美味しそうです(*^_^*)
    ちょっぴり大人の味だったのかなぁ。
    和鷲ちゃん、いつか美味しさがわかる日がくるといいです☆

  2. こんにちは!

    お手伝いができちゃうって。
    とっても嬉しいことで、すごいことです!
    うふふ。
    ぜひ、第2弾。
    改良ボーロ、の登場も楽しみです。

    ぽち~!

  3. ウルズさん、こんにちは。

    和鷲さんのお口には合いませんでしたか…。
    でも一緒に作って楽しんでいたようです。^_^

  4. ボーロ、よく子供たちに食べさせてましたが、市販のものでしたー!
    手作りできるんですー♪
    めっちゃ美味しそうなのに、お口に合わず残念!
    でもこんな小さいうちから、お料理のお手伝いしてたら、料理上手になりそうで将来楽しみです(*^^)v

  5. ウルズさん こんばんは
    今日は良いお天気でした、朝晩は冷えますね。

    ボーロ作りのお手伝いが出来るなんて、
    和鷲ちゃん偉いです!!
    今回は和鷲ちゃんのお口には合わなかったようです・
    次の改良品のアップを楽しみにして居ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。