パパの育児@408日目:和鷲さんがお仕事を手伝ってくれたのです

こんにちは、ウルズです。

今日は和鷲さんに、お仕事を手伝って貰いました。

商取引のお手伝いです。

なかなか様になっております(^^)

ワタクシ思うわけです。

世の中、すばらしい本はたくさんあるけれど

もっとも多くの人に影響を与え続ける一冊は、預金通帳。

財布が軽けりゃ、心が重い。

日本には、「お金儲けは悪い事」みたいな価値観がありますが

お金を儲けるという行為自体に良いも悪いもありませんね。

どうやって儲けたか、何に使うかに良し悪しがあるだけだと思うのです。

和鷲さんには、しっかりお金の勉強をさせて

自分の幸せのため、世のため人のためにお金が使える人に育って欲しいです。

4件のコメント

  1. こんばんは。

    どこの紙幣ですか?
    子供銀行っぽくはないですよね?(^-^;

    今日は昨日と変わって、暖かな一日でした。
    私は明日の講座の準備でバタバタしています。

    今日の応援です☆

  2. おはようございます☆

    和鷲ちゃん、このお歳から
    オモチャお札を・・・
    お金というものの存在と重要さを
    わかってくれるといいです^^

    何かを得てお金を儲けることって大変なことですし、
    よっぽどのことがなければ
    何にしてもその人の努力が詰まっているんじゃないかなぁと思います。

  3. ウルズさん
    おはようございまーす!!

    おお!
    外国の紙幣です。

    銀行員のように
    さまになっていますね。

    うちも無駄遣いしないで
    きちんとできるようになるといいな。

    応援ぽちん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。