パパの育児@413日目:和鷲さんとはじめて乾杯しました

こんにちは、ウルズです。

来月12月14日は衆院選。

自民党が政権公約で、農政改革の着実な実施と農業の成長産業化なんかを

農業政策の柱にすると発表しました。

まったく偉い人というのはいうのは、物事を難しく考えすぎです。

農家の7割は兼業農家で、大半が米農家。

農業政策の柱にすべきは、「みんなでお米食べよう」と「日本酒を飲もう」だと思うのです。

そんな訳で、ワタクシも日本の農家の発展を願って

お米から作った「美味しい日本酒」を、飲ませて頂きました。

414-5

ぐふふ、一献!

もっと日本酒を沢山飲んで、日本のお米消費に寄与せねば。

そう農業の発展のために!

農林水産大臣も日本酒好きに感謝状ぐらい届けるべきです。

さて、いつも楽しくお酒を飲んでいるパパを見ているからか?

和鷲さんが、乾杯を覚えてしまいました(^^)

414-2

嬉しいです。

日本酒が三割増で美味しくなりました。

和鷲さん、コップに何も入っていないのに飲んだ真似。

414-3

そして・・・・

414-4

う~ん、そこはパパの真似しなくても良いかな(^^;)

パパ気を付けないと、子供はすぐに真似しますね。

もう少し、品よく飲もうと思います。

8件のコメント

  1. ウルズさん こんばんは
    今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

    来月に入るとまたまた賑やかに成りますね。
    この暮に迫って忙しい時に選挙などする必要が有るのでしょうか。
    超巨大与党の自公政権、総理はムダ金(700億円)を使う必要など
    ないと思いますが・・・・・
    この金を東北大震災の復旧や長野の震災復旧に当てたらどれだけ
    喜ばれる事かと思いますよ。

  2. ウルズさん、こんにちは。

    和鷲さんとの酒盛り?至福な時間です。^^
    子どもは親の言動を凄く見てますね。
    迂闊なことはできません。^^”

  3. おはようございます

    和鷲ちゃんにとって、
    初めての乾杯の場だったんです☆

    カニの甲羅の中にお酒を・・・
    初めて見る光景ですが、なんだかオシャレな雰囲気^^

    何も教えたわけではないのに、場の空気と目で感じ取って
    同じ行動をしてくれるのは嬉しいです(´∀`)ノ
    きっと和鷲ちゃん、とっても頭の良い子なんだろうなぁと思います♪

  4. 日本酒を大胆な飲み方で楽しんでますね。
    これは凄い!
    日本の農業は政府が潰したと言ってもいいでしょう
    それなににまた国は関与して
    どこまで農家さんの気持ちを考えず
    政策を進めるのかなPPTが
    難航してるしてるから
    国が関与して強引に通すのかな?
    なんて思っちゃいました。

  5. そうそう、子供の観察力はスゴイですよ!
    迂闊なことはできません(^-^;
    うちの子供たちは、小さいころに良く私の母の真似をしていました。
    一緒に過ごす時間が長いと、そうなりますね~(汗)

    応援です☆。

  6. かんぱーい!(^^)
    そうそう子どもってすぐ真似しますよね☆
    うちの上の子も乾杯にハマってた(?)時期がありましたよ~(^^)
    でも、なぜか「ぱんかーい」って
    ワザとかと思うような言い間違いをしてたなぁ…
    懐かしい思い出です(笑)

    ぽち☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。