パパの育児@414日目:パパが外でメス猫と浮気をしているのです

こんにちは、ウルズです。

ワタクシがよく行く公園に、野良猫?捨て猫?迷い猫?

妙に人懐っこい猫が住み着いております。

412-1

コンビニ袋の中に突っ込んできたので

お腹を空かせているのかと思い、ローソンで買った

黄金チキンの切れ端をあげてみました。

412-3

くんくんと匂いでお嗅いで・・・

412-2

食べないんかい!?

美味しいのに!

それともローソンの黄金チキンは猫も食べないほど添加物だらけなのか?

一抹の不安を覚えました、ワタクシ好物なのに。

さて、そんなやり取りがあったのが数週間前。

招きネコっていうぐらいだから、ネコに優しくしとけば福が来るだろうと

それから週に何度か、猫缶を買って与えております。

なぜか、このコンビニ、猫缶に箸をつけてくれるんですよね。

食えと?

412-4

それにしても、猫缶って結構高いです。

出費も馬鹿にならないので、この際自分で餌を用意することにしました。

そんな訳で海。

412-7

黒ネコ、パパがうんまい魚を食わせてやるぞー。

堤防の先端で餌巻きまくってるおっさんの横にチャッカリ陣取り。

サビキ釣りで釣りまくり(笑)

おっさんも話し相手ができて嬉しそうだったので良いでしょう。

どこに行っても図々しく生きております。

で、釣り上げたのがコヤツら。

412-5

火を通して、黒ネコさんに食べさせてあげようと思います。

412-6

っと、黒ネコさんとイチャイチャしていたら、和鷲さんが嫉妬気味です(^^)

412-8

11件のコメント

  1. ウルズさん
    おはようございまーす!!

    おお!
    かわいいねこちゃんです。
    私猫派なんで、
    たまらないです~。

    うちも昔よくのらねこに
    餌をあげて、結局そのまま
    ベランダで飼ったりしていました。

    おさかないっぱい釣れてすごいな~。
    おいしそうです!!

    応援ぽちん

  2. ウルズさん、こんにちは。

    ネコちゃんに優しくしていれば
    福が来る!
    どんな福か楽しみです。^^
    和鷲さんはネコちゃんを触れませんか?
    仲良くなれると嫉妬もなくなりそうですが。
    飼い猫じゃないから衛生面で不安かな。

  3. お久しぶりです。
    日本って野良猫が多くてびっくりします。
    いつからこんなことになったのか・・不思議でした。
    さて、お魚をもらって黒猫さん。嬉しそうだったかな?
    ポチ

  4. ウルズさん こんばんは
    今朝は一降りあってその後は良いお天気に成りましたよ。

    野良猫の黑缶を買って与えて居られたのです。
    それが出費がかさむでしょうね。
    と言う事で、釣りをしてお魚を与える事にされたのです。
    どうでしたか、喜んで食べましたか・・・・
    和鷲ちゃん、相手にしてくれなくてご立腹でしょうか。

  5. 黒猫さんは警戒心が強いのかな?
    沢山釣ってきました
    しばらく釣りにも行ってないし
    せい君も大きくなったので
    もうそろそろ行ってもいいかなと
    思ってます。

  6. 猫缶に箸!!しかも「資源を大切に」とか書いてあるのがまた逆効果で面白い!
    んでもさ、猫にやるなら魚焼かなくてもいいんじゃないの?

  7. おはようございます

    これまた・・・毛並みが綺麗な美人黒猫ちゃん♪

    人間に頼る術と濃い味付けを覚えてしまうので、
    猫ちゃんにとっては後々酷な事になってしまうとも聞くので
    本当なら与えるのは悩ましげなところもあるのですが・・・
    自分で制御できるなんて
    なんて賢い子なんでしょうと思ってしまいました(ρ_;)

    たくさんのお魚の収穫、お見事です!
    このまま焼いていただくのが美味しそうです^^

  8. こんにちは。

    11月も今日で終わりです。
    明日から師走!
    どうしましょう(^-^;
    まだやり残したことが
    たくさんあります。
    本当に、走りたい気分です(笑)

    応援です☆。

  9. 飼い猫だったら、魚なんて見向きもしないかも?
    家のニャンコは、
    焼き魚を「たべもの」とは思っていないですよ。
    食べたことがないからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。