パパの育児@生後435日目:祝!珊瑚飼育3ヶ月目~トランペットコーラル

こんにちは、ウルズです。

北陸を中心に大雪に見舞われております。

ワタクシが住む富山県も例に漏れず、豪雪となっておりますね。

435-1

はぁ~雪が嬉しかったのは富山に移住して最初の2年ぐらいだけ。

今では、悩ましい限りです。

さて、本日も夜遅くまで仕事に追われておりました。

帰宅すると、当然和鷲さんは寝ておりますね。

435-2

和鷲さんがパパのことを忘れていないと良いなぁっと思う今日この頃です。

そういえば、今日は珊瑚トランペットコーラルが我が家にやってきて丁度3ヶ月目でした。

今年の9月18日に我が家に来たんですよね。

ブログを書いていると、過去に何があったか把握しやすいです。

435-3

折角の3ヶ月記念なので、深夜の作業になってしまいましたが新しい海水に換えて上げました。

古い海水を捨てると、大きなトレンペットコーラルがデローン・・・・海藻も増えましたぇ。

435-4

少し海藻をちぎって、アクアリウムの見栄えを良くしました。

珊瑚って言うと化石みたいなものを想像しがちですが

トランペットコーラルは、イソギンチャクみたいなタイプの珊瑚で

光をあてると、大きく広がってウネウネします。

なかなか見ごたえがある、面白い珊瑚です。

海水を換えてあげると、こんなに元気いっぱいになっちゃいました(笑)

435-5

海水換えて貰って嬉しかったんかな?可愛い奴です。

なんにせよ、珊瑚飼育順調です。

ちなみに珊瑚飼育に使っている栄養剤などはコレ。

435-6

アクアリウム・・・結構お金がかかります(^^;)

10件のコメント

  1. おはようございます

    そちらの地方はかなりの雪になってるんです~!
    交通などに影響が出てくると思うと憂鬱になってしまいますよね(´・ω・`)

    積雪量も結構なものですから
    外出される際には足元に気を付けて下さいね><

    和鷲さん、バッチリ覚えてくれているから大丈夫ですよ☆
    次に会ったときに明るい笑顔を見せてくれるんじゃないかなぁと思います^^

  2. 熱帯魚を飼ってた頃に
    2度ほど海水魚にも挑戦しましたが
    大失敗に終わり珊瑚も殺してしまいました・・・
    ウルズさんは上手です。

  3. ウルズさん こんばんは
    今日は良いお天気でした、吹く風が冷たくて寒かったですよ。

    そちらは豪雪地帯の富山県なんです。
    かなりの雪が降って居る様です。
    和鷲さんすっかり寝込んで居る様です。
    パパさんのお帰りが遅くてはとても起きて待つのは
    無理ですよね。
    トランペットコーラル と言うんです。
    これってサンゴなんです、水槽で飼えるんです。
    お世話は大変です!!

  4. こんにちはヾ(´▽`) 
    ウルズさん、おいそがしそうです。
    そして、この雪。こちらも大変なことになっていますよ。
    2時間雪かきして、20分で元通りなんて涙がでちゃいます(T_T)
    和鷲さんもうつ伏せで寝ることが多いですか?うちのは確実に毎晩うつ伏せ寝です。仰向けにしても最終的にはうつ伏せ寝。今は自分で体を起こせるから大丈夫ですが、もう少し小さいころだと命に係わるかもしれず心配でした。

    ではまたヾ(´▽`)

  5. 毎日お疲れ様です^ ^
    雪は大丈夫ですか?
    私はずっと関東なので、足元30cmの雪ですらアタフタします。

    和鷲さんの寝姿、かわいいです ^ ^
    お疲れも癒されることでしょう。

    我が子にもあんな頃があった筈なんだけどな…?(笑)

  6. こんばんは。

    雪で冷えた身体も、和鷲さんのダイナミックな寝姿を見たら
    ほっこりと温まるでしょう?(^-^)

    今夜は、家族で前倒しのクリスマスパーティーです。
    これから支度するので、大慌てです(^-^;

    応援です☆。

  7. 夜遅くに帰るのを繰り返していたら、パパのことを忘れてしまうそうですよ。私もビクビクしています。そろそろ寝る時間だなあ。よし、仕事を切り上げて帰っちゃおう!そんな毎日です。やっぱり子供に会いたいですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。