パパの育児@生後439日目:リブランの紅玉アップルパイを食べたのです

こんばんは、ウルズです。

富山のスイーツ専門店リブランの紅玉アップルパイを

久しぶりに購入してみました。

通販限定で販売しておりまして、作りたてを冷蔵便で送ってくれるんです。

箱の中には、黄金色のフィルムに包まれたアップルパイ。

ap01

ワクワクしながら、包みを広げてみると

美味しそうなアップルパイの登場です。

ap02

このアップルパイは、毎回形や味が微妙に違います。

ぶっちゃけ下手くそな見栄えですが・・・それが逆に受けているそうです。

世の中綺麗な形のアップルパイが沢山ありますが、大半は機械生産。

そうじゃない店も、業務用のパイ生地を使っている所ばかりになってしまいました。

いまや、こういう昔ながらのつくり方でゼロから作っている

アップルパイを探すがの大変です。

さて、そんな昔ながらの手作りアップルパイをカット。

ap03

うん、今回のアップルパイは淵が厚いなぁ。

本当に毎回クオリティが違う(笑)

これが楽天パイ部門で頻繁に1位を獲得しているというから世の中不思議です。

まぁ、確かに美味しいんですよねえ。

表面には杏系の蜜がたっぷり!中には紅玉林檎がたっぷり!

ap04

紅玉林檎もたっぷり入っていてケチくさくないのが良いです。

林檎はシャクシャク食感、シナモンをせず子供も食べやすい。

そして、結構甘めに作られております。

好き嫌いは別れますが、甘党のワタクシには、たまらない逸品です。

ap05

大きさはだいたい5人~6人分ぐらいかな?

直径18センチ程度あり、結構食べごたえがあります。

ap06

自信を持って友人たちにおすすめできるスイーツです。

早く和鷲さんと一緒に食べたいです。

ap00

ちなみに、ワタクシお歳暮やお年賀、お誕生日のプレゼントなどに利用しておりますが好評です(^^)

ご購入はこちらからできますので、ご興味ある人はぜひ。

4件のコメント

  1. わぁ~♪美味しそうなアップルパイ♪
    リンゴがたっぷり入ってますね☆(^0^)

    毎回クオリティが違うとのことですが
    形が違ってるのは手作りの良さとして…
    美味しさに変わりはないんですよね!?
    とっても気になりましたー(^^:)

    ぽちん☆

  2. ウルズさん こんばんは
    今日は昨日に比べて、風が有って寒いです。

    リブランの紅玉アップルパイ を買われたのです。
    美味しそうです!!
    手作りなんです。
    これが人気が出て居るんです。
    今はネットが有りますから、美味しいと言って雑誌などに掲載
    されると。どんどん広がって行くんですよね。

  3. おはようございます^^

    なんて美味しそうなアップルパイなんでしょう。
    いざケーキや屋さんへ行くと、
    なかなか選ぶことがなく終わってしまうアップルパイなのですが・・・
    これはすっごく美味しそうです~!

    さっくりとしたパイ生地に
    たっぷり入っているりんごがいいです~!
    甘めならお子さんの味覚にピッタリでしょうし、
    和鷲ちゃんもきっと気に入ってくれるかなぁと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。