パパの育児@生後441日目:メリークリスマス!和鷲さん風邪

こんばんは、ウルズです。

クリスマスイブということで、なんとか仕事に区切りをつけて帰宅してみました。

っが・・・帰宅してみると和鷲さんがグロッキー(;;)

440-1

どうやら風邪をひいてしまったようで、ダウンです。

高熱を出してママにべったりです。

常時抱っこしていないと泣き出してしまう為、お嫁さま一日中抱っこしていたようです。

折角のクリスマスなのに残念です。

とりあえず、深夜0時から2時まで、そして朝6時から9時まで

お嫁様に変わった和鷲さんを抱っこしてみました。

少しでもお嫁様に仮眠をする時間を作ってあげねば(^^)

うちのお嫁さま、責任感が強いというか、強情というか

任せておくと、倒れるまで頑張っちゃうんですよね。

ここ最近忙しく、本当にお嫁様に育児を任せっぱなしだったので、こんな時ぐらいパパ活躍です。

ちなみにワタクシの最近の風邪対策は、エルダーフラワーシロップで作ったジュースを飲むこと。

440-2

エルダーフラワーは、日本ではあまりポピュラーではないのですが

欧米ではエキナセアとともに「風邪・インフルエンザに効くハーブ」として用いられているそうです。

マスカットのような風味で大変美味しいです。

ハーブ独特の青臭さはほとんどありません。

440-3

リラックス効果もあるので、お風呂で飲んだり、寝る前に飲んだり、楽しんでおります。

風邪予防をしたい方、ストレスを抱えている方、ご興味があったらぜひどうぞ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。