パパの育児@生後468日目:今日も伊勢海老料理!

こんにちは、ウルズです。

頂いた伊勢海老が後3匹も残っておりますので

昨日に引き続き、伊勢海老料理を作ってみました。

468-1

とりあえず2匹蒸しあげてみたいと思います。

468-3

蒸し鍋に2匹並んで入れまして・・・

468-4

蓋をして着火!

468-5

10分ほど蒸し上げますと、真っ赤になりました(^^)

468-6

ブチリと豪快にちぎって、プリップリ身を頬張れば

あまりの美味しさに感動です。

468-7

日本酒が進みますなぁ。

さて、残りの一匹は真っ二つにカット。

すっかり手馴れたものです(義父様が)

468-8

真っ二つになった伊勢海老に、酒・塩・胡椒をふりふり♪

ちなみに、こちらの伊勢海老たち。

贈り主にお礼の連絡をしたら、競りに出る前の一番新鮮な状態のものを贈って下さったそうです。

どうりで活きか良いワケです。

そんな活きの良い伊勢海老が・・・焼き上がり~(^^)

468-9

今日も美味しいご飯が食べれた幸せな一日でした。

ちなみに、和鷲さんも昨日作った伊勢海老の味噌汁を堪能しておりました。

グルメに成長しそうです。

468-10

6件のコメント

  1. おはようございます

    和鷲ちゃん、初めての伊勢エビご対面でしょうか^^
    こうたくさんあると
    いろんなお料理に活用できるのがいいです~☆

    実が大きく、プリプリとしていて美味しそうです!

    ・・・実は、殻のついた海老そのものをじっくり観察するのが
    苦手だったりするので、簡単なコメントになってしまいすみませんm(_ _)m

  2. こんばんは♪

    わぁぁぁ!立派な伊勢海老!!
    だけど、箱から飛び出している様がどうにも…
    その場から逃げ出してしまいそうです、私が(苦笑)

    今週は子どもがインフルエンザになってバタバタしていたので
    週末はこういう美味しいものを食べてゆっくりしたいですー(^^:)

    ぽちん☆

  3. 伊勢エビ、美味しそうー(●^o^●)
    プリップリの伊勢エビ、うらやましすぎですー!!!

    和鷲さんもいつも美味しいものを食べてるから、舌が肥えそうです♪

    しかし、伊勢エビってダンボールでこんな感じで送られるんです(驚)

  4. ウルズさん こんばんは
    今日は良いお天気でした、風が有って寒かったですよ。

    沢山の伊勢海老元気が良くて、ケースから出て行きそうです。
    色んな料理で素敵です。
    ぷりっぷりっの伊勢海老お酒がすすみそうです!!
    和鷲さん美味しいもの戴かれてご満足でしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。