パパの育児@生後473日目:リトミックフェスティバルに参加してきたのです

こんにちは、ウルズです。

昨年から和鷲さん、リトミック教室に通っておりまして

発表会が高岡文化ホールであったので応援に行ってきました(^^)

473-3

リトミックとは、お母さんと一緒に音楽に合わせて楽しくスキンシップ♪

知育とリズムを上手く融合させたものなのだそうです。

子供が音楽を通じて、楽しみながら身体でリズムを感じ

その中で集中力や社会性、協調性などを自然と養う事ができるそうです。

和鷲さん、ステージの上でピアノのリズムに合わせて歩いたり、座ったり、手を叩いたり

楽しそうにしておりました。

473-4

最前列で見ているパパに気が付くと・・・

ママに抱きついて見せつけてきますね。

うん、ママとイチャイチャする権利を巡ってパパと戦う

いつも通りの和鷲さんです。

473-6

ママに抱きついていたかと思うと、パパの方を向いてこのドヤ顔(^^;)

473-7

発表会用に、天使の羽なんかも用意されていていたのですが

天使らしからぬ、(パパを)見下ろしっぷり。

473-8

いったい誰に似たのか(;;)

なんにせよ、和鷲さんママと楽しくリトミックの発表会に参加できました。

想像力や自立心を育みバランスのよい心と身体の基礎作りが出来たら良いです。

473-2

5件のコメント

  1. ウルズさん こんばんは
    今日は朝から雨が降り続いて居ますよ。

    和鷲さん、リトミック教室に通われて居るんです。
    ママさんと一緒でご機嫌の様です。
    色んな事をされて居るんです、凄いです!!

  2. こんばんは

    リトミック教室・・・・という集まりがあるんです~!
    みんなお母さんとご一緒に、
    楽しそうな姿が想像できます^^

    天使の羽を背中につけて、和鷲ちゃんが楽しそうにしていると
    こっちまで幸せな気分にさせられちゃいますね☆

  3. リトミック、息子が小さい頃から流行りだしました。
    娘の時には、その存在すら無くて、
    バレエ教室に通わせました。
    時代の違いが分かります(^-^;

    応援です☆。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。