パパの育児@生後497日目:和鷲さんのブロック遊び

こんにちは、ウルズです。

和鷲さんがブロック遊びに熱中していたので

動画撮影してみました。

只今、このぐらい出来るようになりました。

巨大ブロックや磁石を利用したブロックなど、いろいろ購入してみましたが

やっぱり、このタイプのブロックが一番のお気に入りです。

本当に、一生懸命ブロックに向き合っております。

ブロック遊びに如何に興味を持たせるかが大事なのですが

歳の近い姪っ子たちの影響で、パパとママはあんまり苦労せずブロック遊びに興味を持たせる事に成功しました。

子供は子供から学ぶ、学べる環境があることに感謝感謝です。

和鷲さん、まだまだ上手くブロックを組立られず

しょんぼりする事も多いですが、この調子で想像力・構築力・探究心を伸ばして貰えると良いです。

それにしても、生後1歳4ヶ月・・・すごい急成長です。

一日、一日できることが増えて、パパもママも驚きの連続です。

こんな感動をプレゼントしてくれる和鷲さんは、親孝行者なのです。

6件のコメント

  1. ウルズさん こんばんは
    今日は良いお天気でした、意外と気温が上がらなかったようです。

    和鷲さん 凄い進歩ですよね。
    これだけの事が出来るとは素晴らしいですよ。
    想像力や忍耐力がどんどん供えられて、素晴らしいです。
    一つ組み上がった時の納得げな顔が可愛いですよね!!

  2. おはようございます

    そうそう!ブロック遊びって
    一度作成に熱が入ると、時間を忘れてやってしまうものなんですよねぇ。
    自分次第で、どうにでもなる
    自由自在なオモチャでもありますし☆

    手作業は頭の体操にも繋がしますし、
    良いことだらけですよ~(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。