パパの育児@生後505日目:和鷲さんのお医者さんごっこ

こんにちは、ウルズです。

和鷲さん、いつも親戚のお姉ちゃんたちに遊んで貰っております。

今回は、お人形さんを使ったお医者さんごっこの模様です。

504-1

首からおもちゃの聴診器をかけて、和鷲さんが先生役かな?

それっぽく診察をしておりました。

504-2

和鷲さん、ノリノリでお医者さんの真似をしておりますが

ちょっと、聴診器をあてる場所を間違えてます(笑)

504-3

そんな微笑ましいのも束の間

看護婦役のおねえちゃんが患者さん(人形)をガッチリ押さえ込んで

手術でも始めそうな雰囲気になってきました・・・

一体どこで覚えたんだろう?

504-4

なんにせよ1歳4ヶ月にして、お医者さんごっこ。

パパは、ただただ娘の成長の早さに驚くばかりです。

6件のコメント

  1. おはようございます

    お人形さんやぬいぐるみを使ってでの
    ごっこ遊びは、私もよく姉とやりました!
    懐かしいなぁと思います。
    女の子ならではの遊びです♪

    聴診器を額にあてている姿が
    なんだかシュールで笑ってしまいました(´艸`)

    テレビか何かで、お医者さんのシーンを
    見たことがあるのかもしれません^^

  2. ウルズさん こんばんは
    今日は良いお天気でしたが、吹く風が冷たく感じましたよ。

    和鷲さん、お姉ちゃんとお医者さんごっこをして遊んで居るんです。
    この頃の年の差は大きいので、色んな事を教えてもらう様に成りますよね。
    親もびっくりの成長ぶりです。
    聴診器を当てて居る所は可愛いです。

  3. 和鷲さん~オバチャンもなんか調子悪いの~(頭が)
    聴診器あてて「もしもし」してほしいなあ~

  4. こんばんは。

    和鷲さんの年齢だと、お医者さんのイメージは
    注射がメーンではないかと思いますが
    やはり聴診器は必須ですよね。
    オデコには当てないと思いますけど(笑)

    今月も、あと一日です。
    日曜日の講座のテキストを作成しているので、まったくブログの更新ができないし、肩も凝って参りますが、あと少しで完成なので頑張ります!

    ☆。

  5. こんばんわゞ(´▽`) 
    女の子の成長は男の子よりはやっぱり早いのかな?
    うちの子もぽぽちゃんを抱きしめて遊んだりしています。長男が1歳ちょっとのころって、そんなんじゃなかったもんなぁ。
    いろんな刺激をさまざまな形で与えてあげると、感性がのびる時期なんでしょうね。
    ではまたヾ(´▽`)

  6. こんばんは。

    昨日は6時間の講座を終え、帰宅したらダウンしました(^-^;
    歳には勝てないのか、もう少し体力を付けなければいけませんね。
    今週も宜しくお願いします(^-^)

    ☆。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。