パパの育児@生後586日目:和鷲さんと黒部生地観光

こんばんは、ウルズです。

折角の休日、ご飯を作るのも手間だしお昼を外に食べに行くことにしたのですが

移動途中で和鷲さんがお昼寝をはじめてしまい、そのままドライブ。

近所の回転寿司に行く予定か、30キロほど走って黒部市についてしまいました(^^)

586-1

そんな訳で黒部市生地の道の駅で、お昼ご飯。

生地の海産物は美味しいですからね。

お昼はお魚定食で、富山湾の海の幸を堪能です。

586-2

ふと和鷲さんを見ると、箸でご飯を食べておりました(@@;)

もちろん箸で挟める訳ではないのですが、スプーンのように使って器用にご飯を食べています。

和鷲さんと過ごす時間が限られておりますので、成長の速さに驚かされる事ばかりです。

586-3

さて、ご飯を食べ終わったら海産物の直売所へ。

黒部で獲れたお魚が並ぶコーナーを観て回りました。

586-4

昔ワタクシの実家の両親とこの道の駅に来て岩カキ食べましたぇ。

父親と一緒に食べたのですが、ワタクシだけ当たってエライ目にあった記憶が(^^;)

586-5

以来ワタクシ、生カキは食べません。

和鷲さんは、はじめて見るお魚や貝にちょっと怯えておりました。

コワイ、コワイと言いながら逃げておりました。

可愛いデス。

586-6

ちょっと昼食を食べだけのつもりでしたが、楽しい黒部観光になりました☆

3件のコメント

  1. こんばんわゞ(´▽`) 
    ちょっとそこまでお出かけのつもりが、子供が寝ちゃって、ロングドライブ…
    「お子様あるある」です(笑)
    近くでみる海の生き物(きっと相当活きがいい)は子供にとっては「なんだこれ?」なんでしょうね。
    うちの子もおびえそうだわ(笑)

    ちなみに、私もカキにあたったことがあってから食べなくなりました。
    アレハ、ホント、ツライ…

    ではまたヾ(´▽`)

  2. おはようございます

    できたて館・・・というお名前が
    また印象的で、一度聞いたら忘れる事ができない
    インパクトがあるように感じます。

    お魚のお料理で、
    海の幸の美味しさを思う存分に堪能することができそうです☆

    こういうところで買う魚貝類は
    スーパーで買うよりもダンゼン
    新鮮なものなんだろうなぁと思います(*^_^*)

  3. ウルズさん こんばんは
    今日は午後から雨に成りました、今年は雨が多いです。

    ご家族で外で食事をとお出掛けされたら、和鷲さんが寝て
    しまわれたのです。
    それでロングドライブに成りましたか。
    できたて館で海の幸を堪能されたのです。
    そこいらを歩かれて和鷲さんには驚きだったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。