パパの育児@生後597日目:階段を一人で降りられるようになったのです

こんばんは、ウルズです。

和鷲さんの成長著しい昨今、久しぶりにあった和鷲さんは

一人で階段を登り降りできるようになっておりました。

593-1

パパ、ハラハラしながら見守るのみです。

階段の登り方もスマートになっておりました。

今までの這いずるような登り方から、跨ぐような登り方に!

大人の真似をしているのか、義父母様たちに教えて貰ったのか。

何にせよ、素晴らしい成長です。

ただ、成長に伴いましてイヤイヤすることも多くなってきました。

チャイルドシートに乗せようとすると、イヤイヤしたり。

今はダメと言っても散歩に行こうとしたり。

大変な面もありますが、自己主張ができるようになったと思うと嬉しいものです。

和鷲さんに、自立心が芽生えてきた証拠です。

急速に成長しているなぁっと感じる今日この頃です。

3件のコメント

  1. おはようございます

    和鷲ちゃん、一人でも
    階段の上り下りができるようになったんです~!
    おめでとうございますヾ(≧▽≦)o

    最初は、ころんでしまわないかと
    ハラハラしながらのことだとは思いますが
    確実に一歩、また成長できたことかなぁと思います☆

  2. ウルズさん こんばんは
    今日は良いお天気に成って、蒸し暑かったですよ。

    和鷲さん、階段の上り下りが出来る様になったのです。
    見て居てもは最初ハラハラドキドキの連続だったでしょうね。
    何とも成長が早い様な感じです。
    家では孫が来ても一人では階段は登り降りをさせなかったのですよ。

  3. こんばんわゞ(´▽`) 
    うちのも階段、上り下りしたがります><
    でも危ないー!
    実はいまよりうんと月例の低いときに階段から転げ落ちたことがあります。幸いけがなどなくひとしきり泣いてケロッとしていたようですが…
    嫌イヤもありますよね。自我の芽生え。成長のあかしですが、なんともやっかい(苦笑)
    魔の2歳児とはよく言ったものです。

    ではまたヾ(´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。