パパの育児@生後660日目:糸魚川のおまんた祭り

こんばんは、ウルズです。

今日は仕事で新潟県は糸魚川に行ってきました。

糸魚川から見る日本海も美しいです。

659-1

さて、せっかく糸魚川まで来ましたので

街を探索して見ましたところ・・・

駅前でおまんた祭りが開催されているようでした。

659-2

「おまんた祭り」・・・ちょっとエッチな想像と期待をしちゃいますね。

さっそくダッシュで駅まで行ってきましたが

期待していたようなふしだらなお祭りは開かれておりませんでした。

普通に、郷愁を誘うわが町のお祭りでした。

659-3

久しぶりに実家に帰りたくなりました(^^)

お盆頃和鷲さんを連れて、実家に帰ろうと思います。

2件のコメント

  1. ウルズさん   こんばんは
    今日も良いお天気で、暑かったですよ。

    新潟県糸魚川まで仕事で行かれたのです。
    おまんた祭りをして居たのです、どの様なお祭りなのか
    見てみたいものです。検索して観ますよ。

  2. おはようございます

    こういった地元ならではのお祭りは
    どこか懐かしさを感じさせるものがあるだろうなぁと思います。

    今年で40周年とのことで、
    結構な歴史も刻まれている伝統行事なんです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。