パパの育児@生後682日目:動画で紹介!我が家のペット珊瑚トランペットコーラル

こんばんは、ウルズです。

もう1年近くアクアリウムで珊瑚トランペットコーラルを育てているのですが

珊瑚さんたち、毎日ウネウネと元気にしておりますね。

珊瑚というと白い骨や石みたいなイメージをする方もおりますが

我が家で飼っている珊瑚はどちらかというとイソギンチャクみたいな奴。

動画撮ってみました。

部屋を暗くして、証明に照らされた珊瑚をぼーっと見ていると癒されますね。

たまに和鷲さんと一緒に眺めるのですが

和鷲さん「えび!」っと言いながら珊瑚を指さしたりします・・・。

大好物と勘違いしている可能性がありますね。

681

珊瑚さんたちも、身の危険を感じたのか

和鷲さんの前では、若干身をすくめている気が(^^;)

和鷲さんが見ても楽しいように、熱帯魚にも挑戦してみるかなぁ。

手間と水質の汚染を考えると、悩ましい所です。

2件のコメント

  1. ウルズさん こんばんは
    今日は良いお天気で、暑かったですよ。

    サンゴを飼って居られるんです。
    綺麗です!!
    和鷲さんは「エビ」と言われて居るんです。
    見て居ると癒されるでしょうね。

  2. こんばんは

    幻想的で、なんて綺麗な姿をしているんでしょうと
    惚れ惚れと眺めてしまいました(つω`)゜
    普段見ることがない海の姿ですので
    何もかもが新鮮に目にうつります。

    自宅でこういったものが見られるなんて
    癒しになりますし、うらやましいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。