パパの育児@生後715日目:Webプロモーションのお仕事

こんばんは、ウルズです。

ホームページへの集客のお仕事、今月は6社も委託契約が増えて大忙しでした。

先月からプロモーションのお手伝いを開始してみたホームページのアクセス状況

一番うまくいったのは、こちらのサイト。

150919-9
※9月1日~20日状況(コスト約10万円)

9月3日にホームページを公開して、初月で10万PVを突破できたのは素晴らしいです。

プロモーションと運営者の熱意がうまくマッチングしました。

運営者さんは、毎日サービスや思いについて記事を投稿したり

ユーザーとのコミュニケーションを積極的に頑張りましたもんね。

検索対策は万全、もう少し情報が蓄積したら純広告の出稿とプレスリリースの配信をしようと思います。

ホームページ運営歴15年の企業さんも担当。

150919-10
※9月1日~20日状況(コスト約5万円)

ずっと1日500PV前後で燻っておりましたが3倍以上のPVになりました。

またネットショップの売上も倍以上に跳ね上がったそうです。

5年ぶりぐらいにメルマガを配信したり、上位顧客にDMを配信したり

既存のお客様へのアプローチも並行して行った事で、良い結果に繋がりました。

随分喜んでおられましたが・・・

ひとしきり喜んだら、10万人も顧客を抱え込んでいてなんのアプローチもして来なかったことも反省して貰わなきゃ。

満足して立ち止まったら、元の木阿弥。継続しないと意味がないですもんね。

立ち上げ1年未満のベンチャー企業のホームページ活用も担当

150919-11
※9月1日~20日状況(コスト約3万円)

数字は低いですが、PVやユーザー数など前月比で5倍になりました。

アンケート企画を中心にアクセスを集めました。

検索対策もだいぶ改善され、環境は整っているのですが

専門家への期待か、未知の分野への苦手意識か?

自助努力を疎かにしている為、プロモーションに依存して息をしている状態です。

ただお金を払って人工呼吸器で延命してるようなもので、改善が必要です。

そんな感じに、いろいろな企業さんの状況にあわせて、挑戦・継続・教育とステージを分け

良い結果へと企業さんを導くけるようお手伝いしております。

こうやって和鷲さんが生まれてからも、プライベートな仕事を続けられるのは

お嫁さまの協力と保育園や義父母様が和鷲さんを預かって下さるから

恵まれた環境と、皆様の支援に感謝感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。