パパの育児@生後728日目:2夜連続日本人ノーベル賞受賞

こんばんは、ウルズです。

昨晩に続き、今晩も日本人がノーベル賞を受賞したとか。

ニュートリノが質量をもつことを示すニュートリノの振動の発見した

東京大学宇宙線研究所所長の梶田隆章氏です。

ニュートリノなる言葉をはじめて聞きましたが、ロマンのある研究です。

そうそう梶田氏のご自宅が、ワタクシ職場から割と近い場所にありまして

住民が盛り上がっておりました(^^)

おもわぬ身近なところでノーベル賞を感じて、

科学の分野ではありませんが、自分も負けずに仕事の知識を追求して行こうと思った次第です。

そして、本日の和鷲さんは・・・

1501006-1

何故か科学の実験ぽい、おママゴトををしています(^^;)

和鷲さんもノーベル賞に影響を受けたのかな?

2件のコメント

  1. ウルズさん    こんばんは
    今日も良いお天気でした、朝晩とお昼の温度差が大きいです。

    二夜連続でノーベル賞を受賞されました。
    梶田氏はニュートリノの質量を観測されたそうです。
    私は無知で何も解りませんが、長野県には地下千mの所に
    研究場所が有るようです。
    何とも凄い事です!!

  2. おはようございます

    まさか2人も、日本人からノーベル賞に選ばれるとは!!
    本当に凄いなぁと心から関心してしまいますし
    同じ日本人として誇らしくも感じられますね(*^_^*)

    本当、和鷲ちゃん
    どこか科学っぽい手つきでオママゴトをしているみたいです(笑)
    もしかしたら影響を受けているのかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。