パパの育児@生後730日目:見事な拗ねっぷり

こんばんは、ウルズです。

和鷲さん、最近ねんねの時間だよ~っと

寝かしつけようとすると拗ねやがります。

テーブルにしがみついて、お布団に行こうとしませんね。

1501007-3

夫婦で一生懸命説得するのですが

テーブルの上で断固拒否のポーズ。

和鷲さん、徹底抗戦なのです(^^;)

まったく、頑固者です。

1501007-1

まぁ、待っていてもラチがあかないので

無理やりお布団に連れて行こうとすると爆発・・・。

暴君モードで、イヤイヤしまくりです。

1501007-2

あぁ、お部屋が散らかっていく(;;)

しばらく放って置くと、睡魔に負けて力尽きてくるので

そこですかさず抱っこ&ユラユラで畳み掛け!

何か良い子供の寝かしつけ方があれば良いのですが、難儀なものです。

2件のコメント

  1. おはようございます

    多分、眠たい状況ではあるんだろうけれど
    もっと遊びたい気持ちが勝っている
    のかなぁなんて思います。
    動物の話になってしまいますが、わが家で飼っている愛犬の
    ココも和鷲ちゃんと全く同じ状態の夜が多くって。
    初めて見たきがせず、親近感すらわいてしまいます^^;

    眠る時に、なにか楽しいグッズがあれば
    それにつられて寝床に行きたがるようには
    ならないかなぁと思います。

  2. ウルズさん こんばんは
    今朝は良いお天気でしたが、段々と曇って来ましたよ。

    和鷲さん中々お休みのモードに成れないんです。
    苦労されて居る様です。
    私の所も昔長女が中々寝付かないので困って居たのを
    思い出しましたよ。
    私は朝が早かったのでさっさと寝て居ましたが、妻は
    苦労して居た様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。