パパの育児@107日目:イメージが無い富山県をやるおで覚える

こんにちは

フジテレビのめざましテレビが

我らが富山県を挑発しておりますね。

002

富山の薬売りすら知らない方々とはコレ如何に?

日本人にアンケートを取っていないのではないかと疑ってしまいますね。

そもそも50人にしかアンケートを取っていないのに

ネガディブな情報を公共の電波に乗せることは、放送倫理上問題ないのだろうか?

富山県は確かに地味県ですが

黒部鉄道にダム・雪の大谷に五箇山・ますの寿司にブラックラーメン

ホタルイカに氷見のブリ・反魂胆に売薬さん・米騒動に一向一揆

おわら風の盆に蜃気楼・ラムちゃん方言は最高・・・・

イメージ無しって事もないと思うのですが。

富山サポート倶楽部集計!富山のイメージアンケート結果2013年度版
http://toyama.tw/modules/cm/index.php?topic_id=8&pos=100

何にせよ、全国の視聴者にネガティブな情報を提供して

地味県から脱却しようと努力している

富山県の不利益になるような事は止めて頂きたいものです。

そこで和鷲先生からひとこと

a3

こまけぇことはいいんだよAA

001

これなら富山にまったく興味がない人の印象にも残る・・・かな?

10件のコメント

  1. こ、これは!!!
    すごくいいアイデアだと思います♪
    かなり印象に残ると思います!

    テレビで自分の地元についてネガティブな話をされると、ついムキになってしまいますね~。

    ぽちぽちっ。

  2. わたしのふるさと兵庫県の日本海側も
    裏兵庫とか言われております(涙)
    ブログ、リンクさせていただきました。
    今後ともよろしくおねがいします^^

  3. 地理がさっぱりなので、私も富山の場所すぐにわかりませーん(汗)
    富山は米のイメージあります(^^)

    ウルズさんの絵、これでしっかり覚えれそうです(^-^)v

  4. 石川と富山の関係がずっとわからなかったのですが、今日初めてわかりました。

    そうか!やるおで覚えればいいんだ!!

  5. こんにちは!
    秘境飯を食べに行くというグルメコーナーで多数挙がった長野県住まいなので、田舎県と呼ばれるとついむかっとします(笑)

    そしてコメント&リンク感謝です♪
    私も一時ジッポにはまり、吸いもしないのに買った事があります(笑)

    早速ウルズさんのブログリンクさせて頂きました。これからも宜しくお願いします!

  6. これは日本地理に弱い私にでも凄く分かりやすいです~!!
    一生忘れないと思います(>ω<)

    うちの県も、近畿のオマケだとか、
    地元愛のない県民性だとか散々言われます(^^;

  7. こんばんは~
    富山県のイメージといえば、柴田理恵と昆布・・・ですかね。そんな私は神奈川県民です(;´∀`)
    それにしても和鷲さんの写真が可愛すぎです!おめめにお星様がたくさん入っていて、
    世の赤ちゃんモデルよりかなーり可愛いですよ~(*´∀`*)

  8. snowbcさん、こんにちは
    ありがとうございます。
    そこに住んでいる人にとったらちょっと悲しいですよね。

    とやまーさん
    はい、覚えてあげて下さいませ。

    ひささん
    裏兵庫なんて言われる事があるんです。
    そしてリンクありがとうございます^^

    はーくままさん
    なかなか他県の場所わからないですよね。
    富山お米美味しいですよ~。

    兄者さん
    はい、やるおは優秀です(笑)

    通りすがりさん
    おーう、覚えてあげて下さい。

    雪月花さん
    実家が山梨なので長野良く行きましたよ^^
    ジッポって魅力ありますよね☆

    なゆこさん
    あはは、覚えて頂ければ光栄です。
    地元愛のない県なんて無いと思います^^

    しえるさん
    ありがとうございます^^
    柴田さん頑張っておりますね。
    ありがたい限りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。