パパの育児@159日目:和鷲さん風邪?突発性湿疹

こんばんは、ウルズです。

帰宅しましたら、和鷲さんがうなされておりました(;;)

今日はハンコ注射の日だったので、注射の副作用でも出たか!?

っと焦りましたが・・・

ハンコ注射を受けに行ったら体温が高く

調べて貰ったら、突発性湿疹だろうとの事だったそうです。

最近連れまわしすぎて疲れさせてしまったのが原因かなぁ。

159-1

突発性湿疹にかかりますと

急に38~39度、ときには40度近い高熱を出しすそうです。

高熱のわりには元気で、熱は3~4日続いたあと、ストンと平熱か37度台くらいまで下がるとか。

たしかに本日の和鷲さん、体が超熱いわりに

抱っこしたらニコニコして結構元気に動いてます(^^;)

熱が下がると、おなかや背中を中心に大小不規則な赤い発疹が出て

半日くらいで全身に広がそうです、和鷲さん可哀相。

発病するのが、少々早い気もしますが、いつかは来るモノ!

焦らず対応していきたいと思います。

高熱で痙攣した時の対応方法なども調べて準備良し!

お嫁様にも栄養つけて貰う為に食料買い出しして晩御飯作って・・・

体調が完全に戻るまで4週間近くかかるようなので、人ごみなど外出は避けねば。

などなど、和鷲さん完治目指してパパも出来る限り頑張るぞ☆

4件のコメント

  1. それは大変だ!ウチの長男もやったなあ・・・よりによって実家に帰省してるときに。
    早くよくなるといいです。

  2. 今、まさに湿疹が出てきたところです。
    先週の金曜日から丸四日、高熱を出していました。
    もうすぐ1歳2か月です。
    アコは、もうならないのかなぁ?なんて思ってたんですけど、なりました。
    二度目のインフルかとも思ってたのですが、火曜日に熱がやっと下がり、水曜日の夜、湿疹がでました。
    とくに、痒がることもなく、落ち着きそうです。
    ウルズさんが一生懸命で、和鷲ちゃんいいです。
    なんともないこと祈ります。

  3. Ayaさん
    なんと!リアルタイムです。
    うちは、突発性湿疹ではなかったようです。
    すっかり良くなりました。
    Ayaさんのところも早く良くなると良いです><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。