パパの育児@256日目:子育てしやすい富山県!とやまこどもプラザ最高

こんばんは、ウルズです。

富山駅前CiCビル4階にまちなか子育て交流施設

とやまこどもプラザに遊びに行ってきました。

253-1

2013年に開館した施設で、子どもが心豊かに成長していくための読書や遊び

交流・体験機会を提供してくれる施設になっております。

えぇ、メチャクチャ素晴らしい施設でした。

とやまこどもプラザがどのくらい素晴らしい施設かと申しますと

和鷲さんの喜びで感じて下さいませ。

253-2

ズリハイはじめたばかりの子供から、小学生ぐらいの子まで沢山♪

富山の中ではめずらしく国際色豊かで、外人さんもチラホラおりました。

バイリンガルを目指す和鷲さんには、嬉しい環境です。

また子供と遊んでいるパパも多く、男性でも気まずくない空間でした。

さて、本日の和鷲さんはマットエリアで色々な玩具で遊びました。

253-3

なかなかこういう玩具を揃えるとなると、場所もお金も厳しいのでありがたいです。

和鷲さんもイキイキ遊んでおりました。

ちょっと日本の住宅事情では、配置出来ないような大き目の設備もあり

新しい刺激をいっぱい貰えたのではないでしょうか?

253-4

不思議なトンネルを楽しそうに潜っておりました(^^)

とやまこどもプラザのスタッフの方も、気さくに声をかけて下さいまして

居心地の良い空間と申しますか、安心感がありますね。

和鷲さん、ボールプールにもダイブしてみました。

253-5

ちょっと、まだ早いかと思いましたが・・・

子供の順応力は凄いです。

最初少し、嫌々しましたがすぐに楽しく遊びだしました。

253-6

大満喫、あっという間に1時間が過ぎてしまいました。

ちなみに、とやまこどもプラザで1時間遊ぶと、駐車場代が1時間無料!

育児中の家庭に優しいです。

とやまこどもプラザ、これからも活用して行こうと思います。

1件のコメント

  1. ボール風呂ってホントキモチいいんだよね~
    和鷲さん可愛いなあ。
    立派なバイリンガルレディーになって怪人宅にホームステイしにいらっさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。