パパの育児@287日目:山梨県フラワーセンター・ハイジの村に行ってきました

こんにちは、ウルズです。

ワタクシの実家、山梨県に里帰りしております。

そんな訳で、お嫁様と和鷲さんと一緒に山梨観光♪

本日は、山梨県北杜市にある「ハイジの村」に行ってきました。

287-1

ハイジの村は、信玄餅で有名な株式会社桔梗屋が運営している

『アルプスの少女ハイジ』をイメージした花と星のテーマパークです。

テーマパークに入ると、さっそくハイジがお出迎えしてくれます。

285-2

眉間が少々広いハイジと、和鷲さん・・・ターッチ!

アルプスの少女ハイジをテーマにしておりますので

スイスをイメージした建物が並んでおります。

285-3

歩いているだけで、スイスに来たような気がしなくもありません。

圧倒的に暑苦しいので、ここは日本だと気がついてしまうのですが(^^:)

それにしても、暑い!

生後9か月の和鷲さんと、全部見てまわるのは厳しいのでカフェでどこを回るか作戦会議です。

285-4

和鷲さんもグビグビお水を飲んでおります。

作戦会議の結果、ハイジと言えばヤギ。

まずはヤギのゆきちゃんに会う事にしました。

285-5

カワイイ子ヤギに癒されました♪

ただ100円で餌が売っておりまして、餌をあげてみたのですが・・・

大きなヤギが小さなひつじを角で蹴散らして、餌を独り占めしておりました。

弱肉強食、檻の中でさえ自然は厳しいです。

次に、虹の池に行ってきました。

285-6

大きな池に橋が架かっておりまして、綺麗な景色を楽しめます。

和鷲さんと一緒に天国にいるような気分でした。

本日回ったスポットの中では、ワタクシの一番お気に入りのスポットです。

ハイジの村の楽しみといえば、咲き誇る花♪

綺麗なアジサイや、マリーゴールドの花を楽しむ事もできました。

285-7

ひまわりの迷路やひまわり祭りも開催しているとの事でしたが

残念ながら、まだひまわりの花を咲いていませんでした。

来年の楽しみにとっておこうと思います。

最後に、信玄公ソフトクリームを食べました♪

285-9

言うまでもなく、美味しかったです。

最近桔梗屋さん、次々に新しい商品を出して頑張っておりますね。

山梨生まれのワタクシ、その活躍が誇らしいです。

285-8

ハイジの村に唯一要望があるとすれば、もう少し赤ちゃんが休憩できるスポットがあると嬉しいかな?

赤ちゃん連れでも、ゆっくり休憩できる場所があると遊びに来やすいです。。

ぜひ、ハイジの村が赤ちゃんと一緒に来やすいテーマパークになったら良いなぁ。

何にせよ、癒され&楽しむ事ができました♪

また来年も遊びに来たいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。