パパの育児@350日目:2014年クリスマスケーキを試食

こんにちは、ウルズです。

先日、富山のスイーツ専門店リブラン2014年クリスマスケーキ試食会がありました。

今年は残念ながら試食会に参加できなかったのですが・・・

試食会翌日、クリスマスケーキを食べさせて頂きました(^^)

遊んでいると言うなかれ!

グルメハンターウルズ・・・食べるのも仕事なのです。

さて、今年も素敵なケーキが沢山用意されておりました。

926-4

チーズケーキにチョコケーキ、サンタさんにトナカイさん

一足早く、夢のあるスイーツの数々でした♪

お味も大変美味しゅうございました。

今年は、モンブランやチョコケーキに濃厚なものが多かったです。

今の時期だと、少々濃厚&甘すぎる気もしますが

より寒い時期に食べるスイーツなので、この位の味の方が良いかもしれません。

人間は甘味を、体温に近づくほど甘く感じ、体温から遠ざかるほど弱く感じるものです。

ちなみにワタクシが一番気に入ったクリスマスケーキはコチラ。

926-3

ワタクシ、ホワイトチョコが好きです(^^)

とても美味しかったので、お嫁さまにも感想を聞きたいと思いまして1台頂いて帰りました。

そんな訳でウルズ家では、一足早くクリスマスパーティです。

926-1

ホワイトチョコに、レアチーズ、ピスタチオのアクセント・・・たまらん。

とろける食感と濃厚なチーズとチョコのコラボレーション。

おうふぅぅぅ、グッド。ベリーグッド!大満足です。

926-2

富山県民の皆様、クリスマスケーキはリブランで如何でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。