パパの育児@354日目:爺婆からブドウが届いたのです

こんにちは、ウルズです。

山梨の実家から、ブドウが届きました。

季節はすっかり秋、旬の味覚がとっても美味しそうです。

354-4

和鷲さん、ブドウが大好物なので嬉しい。

舌なめずりして、早く食べたいとアピールしてきます。

354-3

そんな訳で、心優しいパパは

さっそく、和鷲さんに一粒食べさせてあげました。

はい、和鷲さん「あ~ん」して♪

354-1

っが、ブドウをペッと吐き出して、和鷲さんご立腹です。

和鷲「おい!パパ!手抜きすぎ!」

354-2

うむ・・・やっぱりダメか(^^;)

そんなパパを尻目に、お嫁さまが颯爽と食べやすい大きさにカットしたブドウを差し出します。

さすが、できる奥様は違いますね。

354-5

ブドウは糖度が高いので、ちゃんとカットした後に水に浸し甘味を抑えております。

糖度が高いものを与えると、腎臓への負担も高くなりますし

味が濃いものを赤ちゃんの時から与えていると、大人になった時

もっと味の濃いものを欲しがるようになり、健康上好ましくないようです。

354-6

和鷲さん、お嫁さまに食べさせて貰ってご満悦。

ものすごい勢いで食べて、残った汁まで一気飲みしておりました(^^;)すごい食欲

じーちゃん、ばーじゃん、ありがとうなのです。

13件のコメント

  1. 訪問・コメありがとうございました(^◇^)
    お返しにお邪魔させていただきました☆
    お子さんへの愛情いっぱいのかわいいブログです☆
    応援ぽちりとして帰ります(^◇^)

  2. こんにちは
    そして・・・はじめまして^^
    ブログのご訪問、コメントを寄せて頂きありがとうございましたm(_ _)m

    秋が旬の蒲萄、少々値が張りますが
    美味しいんですよね~
    いろんな種類があって、少しずつ楽しめそうです☆

    ココのカット記事でのあたたかいお言葉、
    凄く嬉しかったです♪
    よかったらまた遊びにいらして下さいね~!

  3. こんばんは♪
    ご訪問&コメントをありがとうございました。
    ブドウの美味しい季節です。
    食べやすくカットされるなんて
    微笑ましいです(*^。^*)

  4. ウルズさん こんばんは
    初めまして 四季の花のtimata-snです、よろしくお願い致します。

    可愛いお子様です!!
    ご実家よりブドウが送られてきて、早速お子様にあげられたのです。
    小さくカットされて素晴らしいアイデアです!!

  5. コメントありがとうございました!
    お子さん1歳くらいかしら?
    うちの子もこんなころもあったと懐かしいです~

  6. 山梨の実家から、ブドウ届き、・・・・・・・。
    素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

    さぞや美味しかったでしょうね。
    食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

    昨日も、涙がでるほど嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
    応援ポチ♪♪(全)

  7. ウルズさん、こんにちは。

    食欲の秋です!
    もうすぐ一歳の和鷲さんも、もれなく堪能されているようで。(^-^)
    まだ食べられるのも限られているとは思いますが、秋の味覚を楽しんでくださいね!
    応援ぽち!

  8. こんにちは!

    昨日はコメントいただきまして、ありがとうございました。

    早速見に来てしまいました。
    素敵なお写真。
    可愛いお子さまへの愛情感じる文章。
    夢中で拝見させていただきました。

    これからもとても楽しみにしています。

    ☆☆

  9. みじゅマ☆さん
    こちらこそ、ありがとうございます。
    後でお礼に伺います^^

    二ノ梅さん
    こんにちは~ブドウは金額だけがネックです。
    とっても美味しかったです。
    ぜひぜひ、後ほどお伺いさせて頂きます~^^

    チーちゃん
    こちらこそありがとうございます。
    お嫁さまは、できる奥様です^^
    カットブドウも美味しそうでした。

    timata-snさん
    ありがとうございます。
    まさに可愛い盛りです。
    美味しそうに食べてました^^

    みちこさん
    はい、もうすぐ1歳になります。
    ワタクシも懐かしむ頃が来るんだろうなぁ。

    怪人さん
    はい、嫁の優しさに感動です。
    もう少し私にも優しくしてくれて良いと思うのですが・・・

    瑚太郎&陸のママさん
    御意!次回からちゃんとムキムキします^^

  10. siawasekunさん
    めっちゃ美味しかったです。
    いえいえこちらこそ、コメントありがとうございます。

    santapapaさん
    こんにちはから
    グルメの秋最高です。
    食べられるものも少しづつ増えてきて、楽しいです。
    応援返し、後ほど伺いますね^^

    るーちゃんママさん
    こちらこそ、ありがとうございます。
    お恥ずかしい限りです。
    拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。

    ちごゆり嘉子さん
    はい、歯が2本しかなかったです(笑)
    お嫁さまがいてくれて助かりました^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。