パパの育児@359日目:今日のお散歩~彼岸花見つけました

こんにちは、ウルズです。

今日も早朝から元気いっぱいの和鷲さん!

パパをたたき起こしにきました。

359-6

おぉ、散歩です。

行こう、行こう、ということで今日もお散歩です(^^)

お嫁さま曰く、毎朝散歩に行ってくれるのがありがたいとのこと。

1日の中で一番落ち着ける時間なんて言われたら嬉しくなっちゃいますね。

ふふ、パパは只やりたい事をしているだけなのですが・・・

ここはひとつ、お嫁さまに恩着せがましくPRして起きましょう(ゲス顔)

さて、本日も野花を探しながら本屋さんを目指します。

今日見つけた花はコチラ

359-2

アケボノソウかな?

花びらの枚数が多いような気もしますが、可愛いお花です。

そしてついに見つけました、彼岸花!

いろいろなフォトブロガーさんが撮影していたので、ワタクシも撮影したいと思っていたのです。

359-3

でも彼岸花ってこんな感じだっけ?なんか違う気がするんだよなぁ。

まぁ、ここは幽界にもっとも近い場所「富山県」ですから。

この程度のことを気にしていたら、生きていけませんね。

そんなこんなで本屋さんに到着。

お?2014年10月13日(月・祝)14:00 -「銀翼のイカロス」発売記念サイン会

359-7

再来週、池井戸潤さんがサイン会にやってくるようです。

半沢直樹はドラマでしか観たことがありませんが、この機会に小説にも手を出してみたいなぁ。

ぜひ、参加したいなぁ。

本屋さんで本をみてまわり、タリーズコーヒーで休憩です。

359-4

和鷲さんもお子様クッキーにご満悦です。

お家で休憩しているお嫁さまの為に、ソイラテとドーナッツココアクランチを買って帰宅。

週に1度の贅沢です。

359-5

今日も楽しい散歩ができました(^^)

9件のコメント

  1. 和鷲さん大きくなりました!
    池井戸潤さんのサイン会羨ましいです。

  2. ウルズさん

    おはようございます!

    池井戸さんのお顔は初めて知りました。

    最近彼の本にハマっていますが、どの小雪も読みだすと止まりません。

    今も、主人公半沢直樹が出る小雪「銀翼のイプロス」を読んでいます(^^)

    ポチッ!

  3. こんにちは
    お嬢様とお散歩しながらのコーヒーショップ。
    おまけに奥様へのお土産も購入されたのね。
    なんて、優しいご主人さまでしょう。
    女には、ちょっとの休憩と愛。必要なんですよね。
    いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

  4. こんにちわ かわいい赤ちゃんとのお散歩 うれしい時間です。
    お菓子も おいしそうです。
    半沢直樹以来 池井戸さんの本を だいぶ読みました。
    サインはしてもらったことが無いですが この前大阪で 
    岩合さんのサイン会を  偶然見ました。

  5. こんにちは

    彼岸花がちょうど綺麗に見られる時季ですからね~!
    あちこちで、鮮やかな赤色を見かけるようになりました。
    甘いクッキーをご堪能中のお顔が可愛いです(*´ェ`*)

    ブログのご訪問、コメントを寄せて頂きありがとうございました♪

    ココの記事ではあたたかいお言葉を嬉しかったです^^
    トイプードルはすぐに毛が伸びる犬種なので、
    やっぱりトリミング前、後じゃかなり違いが出ていますね。
    個人的にはカットから一週間経ったあたりくらいの
    感じが1番好きなんです(´ω`)

  6. ウルズさん こんばんは
    今日は良いお天気でした、風が強かったですよ。

    お散歩に出られたのです。
    アケボノソウ と言うんです、可愛い花です。
    彼岸花が咲いて居るんです、真っ赤な花が
    綺麗でしょうね。
    やはり 花は良いですよね。

  7. こんにちはヾ(´▽`) 
    和鷲さんとの朝のお散歩、いいですぇ。
    そしてお嫁様の言うとおり、育児をしているママさんにとってほんの30分でもいいから「自分時間」があるってものすごーくうれしいです。ウルズさん、いい仕事してますねぇ^^

    和鷲さんはお散歩、手をつないで歩いたりできるのかな?それだと楽しいし、ほどよく疲れるから夜もぐっすり寝てくれるかもしれませんね。
    うちの子も手をつないで歩けるまでもう少しかな?でもその頃になるとこっちは雪が降ってしまって、外を歩くって状況じゃなくなるんですよね、残念…

    ではまたヾ(´▽`)

  8. あいちゃん
    ありがとうございます。
    行きたいのですが、仕事が入って・・・;;

    溶射屋さん
    ワタクシもはじめてお顔を拝見しました。
    おぉ~読書素晴らしいです。
    見習わねば^^

    たんぽぽさん
    はい、喜んでいるようです。
    些細なことですぐ怒られたりもしますが;;

    みどりさん
    こちらこそ、ありがとうございます。
    でも、自分の為にしていることですから^^
    楽しんでます。

    小紋さん
    お菓子美味しかったですよ~。
    読書家です^^
    ワタクシも読みたいのですが
    最近忙しくて、最後まで読めないんですよね。
    つい後ろから読んじゃう(邪道)

    ニノうめさん
    ありがとうございます。
    トイプードルってすぐ伸びるのです。
    友人も犬好きで、トイを飼っているのですが
    犬好きすぎて、自分でトリマーの資格とってました。
    たしかに癒しですわ^^

    timata-snさん
    風強くても和鷲さんが散歩に行きたがります^^;
    彼岸花はすでに枯れていたようです;;
    どこかに咲いていないかと調査中です?

    miffy_suzu さん
    お嫁さまもそんなことを行っておりました。
    ほんの少しでも開放される時間がありがたいとか。
    うちの子もまだ歩けないので、ずっと抱っこです。
    そろそろ立ち上がりそうなのですが・・・
    一緒に歩く日が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。