パパの育児@生後418日目:能登は輪島の朝市に行ってきました

こんばんは、ウルズです。

能登観光ということで、輪島の朝市に行ってきました。

418-1

なんでも輪島の朝市は、一千年以上も前から続いているそうです。

野菜や民芸品、活きのいい魚貝・海草などなど色々な物が売っておりました。

大変賑やかでお祭りみたい(^^)

418-2

ふらふらと散策しておりますと

可愛らしいスプーンを発見!

418-3

和鷲さんのおママゴトグッズに丁度良いかな?

和鷲さんも興味津津です。

418-4

あれもこれもと欲しがりましたが、1本だけ購入。

その場で名前を焼印して貰えました。

さて、折角輪島の朝市にまで来ましたので

近辺のグルメスポット「漁師の店 こだわり」にご飯を食べに行きました。

418-5

能登丼というどんぶり飯が、雑誌などにも紹介されて有名です。

もちろんワタクシ、今が旬のブリの能登丼を食べてみました。

418-6

想像していたより、美味しかったです(^^)

また、機会があったら遊びに来たいです。

5件のコメント

  1. おはようございます

    いろんなお店がズラリと並んでいると
    どこから入ろうかとワクワクしてきますよね(о^^о)
    ユニークなお顔の描かれいているスプーンが素敵です♪
    木製で安全ですし、おままごとに大活躍するかなぁと思います。
    使っていても楽しくなりそうです~!

    ブリの丼ものって食べた事がないですが、
    本来の風味が味わえそうで、美味しそうです^^

  2. 輪島といえば漆塗り!
    なんか漆塗りのもの買ってきました??
    ブリの丼、略してブリブリ!!おいしそう!!

  3. こんばんは

    輪島の朝市って有名ですよね。新鮮な魚や野菜・・いいです~。

    可愛いおさじ、これは楽しい~♪ 鰤丼、美味しそうです~。山葵醤油で・・^^  

  4. ウルズさん こんばんは
    今日は良いお天気でした、この冬一番の冷え込みですよ。

    輪島の朝市に行かれたのです、そんなに歴史があるんです。
    凄い事です!!
    スプーンを見つけられたのです、和鷲さんもお気に入りだったのです。
    早速買われて焼印をしてくれるんです。
    素敵な記念が出来ました。
    漁師のこだわりでブリの丼を食べられたのです。
    能登丼美味しかった様で良かったです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。