パパの育児@生後502日目:パパの真似をする和鷲さん

こんにちは、ウルズです。

自宅でパソコンを開き仕事をしていおりましたら

和鷲さんがチョコンっとワタクシの膝の上に乗ってきて

カチャカチャとパソコンをタイピングし始めました。

502-1

デタラメなタイピングですが、パパの真似をしているのかな?

子供は親の真似をしますね。

あんまり早くからパソコンになど、興味を持たないほうが良い気もしますが

そうは言っても、嬉しいものです。

さて、ワタクシの最近のお仕事状況なのですが

コミュニティサイト「スイーツ倶楽部」の大半を売却し資金調達しました。

お陰様で学生スタッフが2名増えました(^^)

502-3

ただ、その為10万件に及ぶスイーツのレビューや情報コーナーがホームページから無くなり

スイーツ倶楽部は、「親バカ@スイーツフォトコンテスト」のみ企画運営するサイトになりました。

サイト規模は小さくなりましたが、引き続き皆様に喜んで貰えるよう精一杯頑張ります。

そして、最近「神頼み」という懸賞サイトも作ってみました。

502-4

いろいろな企業からホームページやネットショップの運営を任されておりまして

懸賞企画を作ることも多いので、懸賞サイトを自作しちゃおうかと思った次第です。

軽い気持ちで作りましたが、意外と運営が面倒くさい・・・(笑)

でも、懸賞大手の企業さんと提携することになったので、頑張って運営してみようと思います。

更新のオートメーション化など、楽をする方法を考えねば。

さらに、現在進行形で、富山の子育てサークルや子供の習い事情報を紹介するサイトを作っております。

パパとしてワタクシの勉強にもなるし、和鷲さんの為にもなりそう。

それに富山県内の習い事教室や学校のホームページなども手がけているので、一石二鳥かなっと。

502-5

まだまだ、手をつけ始めたばかりですが近いうちにお披露目したいと思います。

パパはこんな感じに、ホームページを作ったり、運営したりの毎日です。

和鷲さんは、将来どんな仕事をするのかなぁ。

パパと一緒に仕事する?

パパのお嫁さんはダメだぞ、ママが嫉妬しちゃうからね。

502-2

2件のコメント

  1. こんにちは

    あら!和鷲ちゃん、
    早くもパソコンに興味が出てきたご様子で(´艸`)
    今から少しでも感覚を覚えていると
    将来、なにかと便利かもしれませんよ♪

  2. ウルズさん こんばんは
    今日は良いお天気で、暖かな一日でしたよ。

    和鷲さんパパさんのパソコンに興味を持たれた様です。
    これは将来に役立つかな・・・・・
    色んな事に矯味をもたれて、凄いなぁって思いますよ。
    ウルズさん 大変でしょうが、頑張って下さいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。