パパの育児@生後677日目:パパが釣った鯛とメジナを食す

こんばんは、ウルズです。

和鷲さんに、新鮮で美味しいお魚を食べさせてあげよう釣りに行ってきました。

海は良いなぁ。

本当に富山に移住して良かった(^^)

666-1

最近のパパは、延べ竿で釣りを楽しんでおります。

リールや仕掛けを使わず、竿一本で魚とやりとり・・・

シンプルな面白さを堪能です。

さて、そんなパパの釣果に和鷲さんも興味津々~

666-2

コンビニの氷と海水でジップロック、クーラーボックスを忘れて行った時に

魚を新鮮に保つ苦肉の策の小ワザです。

今回はこんな感じで釣れました。

666-3

タイとメジナとアジ数匹。

和鷲さんが食べるには十分です。

和鷲さん、お魚に興味津津。

ちょっと緊張しながらツンツンしたり、手に取ってみたり。

嬉しそうでした。

666-4

なお、今回は全部塩焼きにしてみました。

夏のメジナは磯臭いと言われておりますが

ワタクシの釣っているところのメジナは夏でも磯臭かった事はないですぇ。

そしてお魚大好物の和鷲さん、タイもメジナも一人で全部食べちゃいました・・・。

和鷲さん、気に入ったらひたすら食べ続けるんですよね。

パパの分が無い(;;)

666-5

次回はもっと大きなのを沢山釣れるように頑張りたいと思います。

2件のコメント

  1. ウルズさん こんばんは
    今日は薄曇りが続きましたが、蒸し暑かったですよ。

    和鷲さんの為に魚釣りをされたのです。
    鯛にメジナにアジ数匹の成果だったのです。
    和鷲さんお魚が好物なんです。
    しっかり食べてくれたら嬉しいですよね。

  2. こんばんは

    釣りは過去に一度だけ、父に連れられて行ったことが
    あるのですが・・・大人になった今
    もう一度やってみたいなぁと思うことです^^

    釣りたてのお魚、きっと美味しいんだろうなぁ♪
    塩焼きなんてもうたまりませんっ!

    和鷲ちゃん、このお歳でお魚好きとはお見事なものです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。