パパの育児@生後683日目:娘とシャボン玉で波紋戦士ごっこをした結果・・・

こんばんは、ウルズです。

今日はお嫁様がお仕事。

そんな訳で、和鷲さんとパパ二人で遊んで過ごしました。

和鷲さんとお外でシャボン玉~(^^)

682-1

いや~和鷲さん上手にシャボン玉を作りますね。

才能を感じたので、シャボン玉を波紋入りの飛び道具として発射する方法を教え込んでみました。

伝説の戦士シーザーアントニオツェペリの奥義「波紋シャボンランチャー」です。

682-3

波紋をおびてるから割れることなし!

この高度な技を和鷲さん、あっさりマスターしちゃいました。

天才や、和鷲さんは天才や。

などと冗談を言いつつ、遊んでおりますと・・・

飛んでいた鳥が目の前に落ちてきた。

いや、あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれたちはシャボン玉で波紋戦士ごっこをしていたと思ったら

    空を飛んでいた鳥がシャボン玉に触れて落ちてきた」

な・・・何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をしちまったのか わからなかった・・・。

682-4

まぁ、実際はシャボン玉のせいだとは思いませんが

人生の中で目の前に鳥が落ちてきたのは初めて、パパも動揺しちゃいました。

ぶっちゃけ、見なかった事にして部屋に戻ろうと思いましたが

鳥、鳥っとオロオロする和鷲さんの手前、流石に放置を決め込むのも親としてどうかと思いまして

ビニール袋で簡易手袋を作り、車に轢かれないであろう場所まで鳥さんを運んであげました(^^;)

突然落ちてくるような野鳥はどんな病原菌を持っているかわかったものじゃない。

野鳥に限らず野生の動物は、何かの感染症を患っている事を前提に取り扱わないとね。

お嫁様に鳥が落ちて来たことを話したら、日頃の行いからか・・・

パパが和鷲さんと一緒に、野鳥に触りまくったと勘違いされておりましたが

突然落ちてきた不気味な鳥に無闇に触ったり、ましてや子供に触らせるほど愚かじゃないぞ。

682-5

それにしても、意外とデカイなぁ。

一体何が起こったのか?

中国の天津で化学物質の爆発が起こったばかりですし、毒ガスでも流れてきたかな?

夏場や秋は南からの風が吹きやすいので、中国から日本への影響はほとんどないと思うけど・・・。

何にせよ、空飛ぶ鳥が突然落ちてくるなんて良い事であるはずがない。

家に戻って超手洗いして、しばらくお家の中でおママゴトに切り替えました。

何があるかわからない世の中、親のリスクマネジメントも大事です。

2件のコメント

  1. おはようございます

    シャボン玉!小さい頃大好きで、
    よ~くお庭に出てやっていたことを思い出しました^^
    吹いては飛んでいき、時には消えて・・・
    大きなシャボン玉ができると
    それはそれは嬉しくって♪

    和鷲ちゃんもとっても楽しそうです~!

    しかし突然鳥が降ってきたことにはビックリ><
    私も経験ないですよ~!!
    一体何が原因で、何があったのかしらと想像すると
    不憫に感じてしまいます(;;)

  2. ウルズさん こんばんは
    今日は台風の影響で、風雨共に強かったですよ。

    和鷲さんシャボン玉を飛ばすのが美味い様です。
    パパもびっくりでした!!
    突然空から鳥が降って来たのです、何が有ったのでしょうね。
    対策をしてから片付けられて素晴らしいです。
    何が有るか解らないですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。